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コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd RSSフィード

2008-11-16

地雷


すいません、則天去私さんのreblogです。見てほしい。

D

国連による地雷根絶運動への支援を訴えるビデオです。

日常から非日常、明から暗、その落差が心に刺さりました。

地雷の恐怖は日常を一瞬にして非日常へと変えてしまうこと、という動画 | 則天去私


ビジネスマン人生の規定演技が半分終わったころ、

その人生の最後は、社会的存在意義を実感して終われるようになりたいと思うようになった。

もうあと何十年も残ってないのだが、その時に、俺の今まで積み上げてきた

広告コミュニケーションという知見は、誰かの何かの役に立つのだろうか?


2008-02-11

kikuiken2008-02-11

うぁぁぁぃ!


100SHIKI PR Boardケータイ会議に参加できることになりました。

端末は富士通のF905iをとりあげ、3週間のモニタープログラムを行います。携帯という商品の特性上、ドコモのFOMAユーザーに限定されるのですが、ご興味のある方は企業とじっくり議論できるこの場に参加してみませんか?

100SHIKI PR Board - ブログ時代のマーケティングを考える


1度出てみたかったんですよ!

100SHIKI PR Board自体は前から参加していました。

(忘年会議は気付いたら締め切り過ぎてましたが...)

でも商品モニターができる会は、1度も経験が無くって、

こういう企業コミュニケーションの場に利用者サイドとして出てみたくって、

さらにSONYの時もNikonの時も、私的にとても引きの強いプロダクトで、

今回も最強OSだと思っているFOMAのF端末なので、

そりゃもう嬉しいです。


今回もっとも期待しているのは、VGAサイズでの動画クオリティ。

後輩の美少年ダーツーW52TのVGAが羨ましかったので、

DoCoMO + YouTube + VGA動画 というのを試したいと思ってます。


続報は後日。ガジェットオタとして素に戻ってそうですが。



FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

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2007-12-19

政治2.0( )


YouTubeで自民党のチャンネルが始まりました。

LDP Channel

f:id:kikuiken:20071219174659j:image:w450


世耕さんの次は、河野太郎議員が顔になるということでしょうか。


で、中々のキラーコンテンツ振りを見せてるのがこれ。

D

『新テロ特措法について』

 聞く人:丸川珠代、答える人:佐藤正久(ヒゲの隊長)

 微妙なところで微妙な人選が活きてますね...



でもそれより凄いのが、何気にリンクされてるこっちのサイト。

「S!TE B」だそうです。

http://siteb.jp/

f:id:kikuiken:20071219180634j:image:w450

えっと、ブログ対決があって、質問コーナーがあって、永田町探検地図・おみやげ紹介があって、議員レシピ(!)があって、議員のクラブ活動紹介があって、議員グッズ一覧があって、壁紙&オリジナルスクリーンセーバーがあります。

全部のせですね。キモチスイッチみたい。全然違うけど。

もしかしたらネタですか?4月1日にひろゆきとか家入さんがやってるような?


2006-11-16

ネットでの主義主張表明:サルコジ仏内相のネット活用手法

 来年春のフランス大統領選挙への出馬を目指す有力政治家や議員が支持者拡大にインターネットをフル活用し始めた。

 与党国民運動連合(UMP)最有力のニコラ・サルコジ党首(内相)の陣営は米グーグルと契約、「暴動」「学区問題」などの言葉を検索すると、自陣営のブログ(日記風簡易型ホームページ)や政策紹介ページへのリンクが表示されるようにした。 (07:01)

NIKKEI NET:国際 ニュース


本紙によると、社会党の人気議員セゴレーヌ・ロワイヤル女史、右派の女性大統領候補ミシェル・アリヨマルも、サイト活用を積極的におこなっているとのこと。

サイト活用は目新しい話ではないが、「情報を探している人の目の前に現れる」というサルコジのやり方は上手い。

彼は、1年前の暴動のときにもGoogleを使っている。

http://zen.seesaa.net/article/9168419.html


日本でも公職選挙法改正がされるはずで、来年の参議院選挙あたりで各党どう動くかが、浮動票獲得には大きいかもしれない。


2006-04-17

政府広報

昨年に比べ、年明けから万単位で手取りが減っている。

良く理解していなかったが、サラリーマン増税の影響であるらしい。

 連合が13日まとめた「サラリーマン増税に関する意識調査」によると、政府税制調査会が昨年打ち出した定率減税や給与所得控除の廃止などのサラリーマン増税に対し、「絶対に反対」「どちらかといえば反対」を合わせ、給与所得者の92.5%が反対していることが分かった。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - サラリーマン増税、9割反対=「子づくり控え」防衛も〓連合調査

で、

それと同時に驚くのは、サラリーマン増税を理解していたのが22.2%に過ぎないこと。

サラリーマンがお人よしなのか。

政府与党の広報不足なのか。

Fireside Chats

世耕広報的には、これは「広報しない戦略」の成功事例なんでしょうね。

プロフェッショナル広報戦略

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