「寒さに負けない方法」

今週のお題」について書いてみます。

正直いうと、日本に帰国してからは寒さに負けっぱなしです。
なんというか、湿度のある寒さって、ものすごく身にこたえるんですよね。
年々寒さが辛くなってくるので、
老後は暖かいところに引っ越すことを、真剣に考えてます。

そんな私の冬の味方は…

ユニクロヒートテック+ウルトラライトダウン
もはや、ヒートテックなしでは、外を歩けません。
ウルトラライトダウンは、ものすごく軽いので肩がこらなくていいです。

○半身浴+ソックスの重ね着
整体の先生にすすめられて、夏からやってます。
冷え性の人は、夏に冷たいものを摂ると、冬に症状が出るそうで、
暑いときでも、アイスや冷たい飲み物はできるだけさけた方がいいそうです。

○ジンジャーティー
私は無印良品のジンジャーラテが好きですが、
冷凍した生姜を紅茶にすりおろしても、いいですね。


○充電式湯たんぽ
以前も紹介しましたが、これは本当に重宝してます。
お布団の中に入れておくだけで、朝までぬくぬくです。

Three up 蓄熱式エコ湯たんぽ「nuku2(ヌクヌク)」 ピンク RCW-28PK

Three up 蓄熱式エコ湯たんぽ「nuku2(ヌクヌク)」 ピンク RCW-28PK


色々と紹介しましたが、
寒さに負けない!と頑張れるのは若いうちだけ。
年をとったら、やっぱり暖かいところに引っ越すのが、一番いいと思います。