Hatena::ブログ(Diary)

CUP for TWO

2011-05-13

応援ボランティア

 今日は久しぶりの来客があった。以前うちにちょくちょく陶器作りに来ていたA島さんだ。聞けば、新聞をみて心配で来てくれたのだそうだ。本人は仕事をすでにリタイアして陶芸を始めたが、親御さんの具合が悪くなり最期を看取られた。それ以来のご無沙汰だ。 「これから週末あたり都合見て来るから。手伝うよ。」と言って、汗を拭き拭き帰っていかれた。ありがたい。
 被災地では、まだまだ復旧には程等いそうだ。ある被災者は「復幸(ふっこう)」と言っているそうです。何かたくましさを感じ、嬉しくなった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kilnf/20110513/1305290044
Connection: close