Hatena::ブログ(Diary)

キルシーハート@オレオ

2013-08-16

【全国ダブル】リオル入りトリパ

f:id:kilsy_in:20120401205710g:imagef:id:kilsy_in:20110704233457g:imagef:id:kilsy_in:20130816210824p:imagef:id:kilsy_in:20130816210825p:imagef:id:kilsy_in:20130816210826p:imagef:id:kilsy_in:20130816210828p:image





持ち物技1技2技3技4特性
ブルンゲル水のジュエル潮吹きシャドーボールトリル自己再生呪われボディ
ユキノオー命の珠吹雪ウッドハンマー守る氷の礫ゆきふらし
ヒードラン黒い鉄球噴火熱風守る大地の力貰い火
リオル気合のタスキこの指とまれ命がけ手助けフェイント悪戯心
クレセリアオボンの実冷凍ビーム手助け神秘の守りトリックルーム浮遊
ローブシン格闘ジュエルアームハンマーマッハパンチ見切り岩雪崩鉄の拳






トリルして全体技ぶっぱ爽快







ブルンゲルHC

ぶっぱ要員その1

初手の多くはブルンゲルリオル並べてこの指トリルするので選出率が高いです

自己再生がありブルンゲルに打点あるポケモンを処理すれば二回目のトリックルームも狙える


ユキノオーAC

ぶっぱ要員その2

氷のジュエルではなく命の珠を持たせて技全体の火力を上げました

吹雪 ウドハン 礫どれも強くて使いやすかったです



ヒードランHC

ぶっぱ要員その3

ローブシンズルズキンなどの格闘ポケモンが辛かったので鉄球持たせました。

ローブシンはマッパ撃ってくる可能性あるので熱風を選択しましょう


リオルHS

悪戯心で優先度+4のこの指とまれができるのでSが早いポケモン猫騙しも吸えます

初手にブルンと出してこの指トリルしてあとは手助けフェイントするかHPが多く残ってたら命がけで退場します

ブルンゲルは潮吹きがあるからダメージをくらわないことが大事なのでリオルの持ち物は1回攻撃を耐えられる気合のタスキ


クレセリアHBCD

トリル要員その2

モロバレルが絶望的に厳しいので神秘の守りを入れました

あとはそこら辺によくいる技と配分



ローブシン HA

バンギラスが重いので採用

ジュエルアムハンで隣の全体技圏内まで入れるのが主な仕事

PTでシャンデラに打点が少ないので岩雪崩を採用





トリルして全体技ぶっぱするPTなのでやることが単純で使いやすかったです

2013-02-04

第25回シングル厨のつどいオフ使用PT【課金カバドリ】

f:id:kilsy_in:20111212195521g:imagef:id:kilsy_in:20111212195520g:imagef:id:kilsy_in:20130109181452p:imagef:id:kilsy_in:20130109181451p:imagef:id:kilsy_in:20111212195518g:imagef:id:kilsy_in:20110416184757p:image


カバルドン@自分産 ドリュウズ@D産 ゾロアーク@自分産 

ゴチルゼル@自分産 バシャーモ@???産 スイクン@自分産


5−4というだらしない結果で終わりましたが次どこかでオフあったら使うかもしれませんので詳細を載せるのはやめときます 

2012-12-17

【シングル】ダグトリオサクラビス

f:id:kilsy_in:20121217213851p:imagef:id:kilsy_in:20121217213852p:imagef:id:kilsy_in:20121217213849p:imagef:id:kilsy_in:20121105174810p:imagef:id:kilsy_in:20121105174811p:imagef:id:kilsy_in:20121217213850p:image



持ち物技1技2技3技4特性
ダグトリオ気合のタスキ地震岩雪崩ステルスロック置き土産砂地獄
サクラビス白いハーブハイドロポンプ冷凍ビーム殻を破るバトンタッチうるおいボディ
エーフィ光の粘土エスパー願い事リフレクター光の壁マジックコート
ハッサム命の珠バレットパンチ虫食い剣の舞ツバメ返しハッサム
キノガッサ毒玉ローキック選択身代わりキノコのほうしポイズンヒール
FCボルトロスオボンの実十万ボルトめざめるパワー悪巧み気合玉蓄電


コンセプト:ダグトリオエーフィで積む機会を作って全抜きする




#mogra

陽気AS

参考にしたブログはこちら→ http://club-mogra.jp/:title , http://yuruyuri.com/


ステルスロック撒いて置き土産して起点を作るポケモンです。

ステルスロック、置き土産が両立できるのはダグトリオマグカルゴドーブルユクシーだけ。その中でダグトリオを選んだのはS種族値が120あるのでスカーフ以外のポケモンなら大抵先手がとれてステロ置き土産の流れが決まりやすくボルトロスよりSが上なので初手対面なら岩雪崩で勝てます。

あと、意地っ張りスカーフキノガッサに抜かれないのも良い



サクラビス

控えめHCS

主にダグトリオエーフィにサポートしてもらい殻を破るを積んでそのまま前抜きするかサクラビスで倒せない相手が来たらバトンタッチで他のポケモンキノガッサFCボルトロスハッサム)に繋ぎます。



エーフィ

臆病HS

壁を貼るポケモンで有名なのがラティオスライコウといったポケモンですがこれらのポケモンはスカーフガブリアスに弱く、更にこのPTにはガブリアスのスカーフダブルチョップでタスキ貫通して死んでしまう残念なポケモンがいるのでスカーフガブリアスの攻撃を耐えることができてSが高く優秀な特性をもったエーフィを採用することにしました。

エーフィには置き土産などの自主退場技ので4つ目の技に願い事を入れてみました。壁貼り終わったら願い事をして交代することで無償で後続のポケモンを出せる可能性があります。

色がキモい



ハッサム

意地っ張り HAS

ダグトリオエーフィにサポートしてもらい剣舞積んで全抜きするポケモン

もはや説明する必要も無いでしょう



キノガッサ

陽気HS

サクラビスからバトン貰って全抜きもできるし単体でも嵌め殺し出来るポケモン

詳しくはこちらのブログを読みましょう→〜カバドリ偽装サクラバトンパ〜 第22回シングル厨オフ・第4回キツネの社mf使用パーティ - ユウキのめざめるパワー(氷)



FCボルトロス

臆病HCS

サクラビスからバトン貰ってもよし壁張って悪巧みんでもよし

対雨パは基本的にサクラビスFCボルトロスを選出していきます。



基本選出

ダグトリオサクラビス+ガッサorボルト

エーフィサクラビス+ボルト

ダグトリオエーフィハッサム




PT考えた時間よりブログに書く時間のほうが長かった

2012-11-28

【全国ダブル】ヤミカラスドリュウズ

f:id:kilsy_in:20121129001049p:imagef:id:kilsy_in:20121129001048p:imagef:id:kilsy_in:20121129001046p:imagef:id:kilsy_in:20121129001047p:imagef:id:kilsy_in:20121129001045p:imagef:id:kilsy_in:20121129001044p:image




持ち物技1技2技3技4特性
ドリュウズ拘りスカーフ地震アイアンヘッド岩雪崩ドリルライナー型破り
ヤミカラス進化の奇跡不意打ち挑発日本晴れ嫌な音悪戯心
ラティオス命の珠流星群サイコショック守るめざめるパワー地面浮遊
メタグロス拘り鉢巻コメットパンチバレットパンチ思念の頭突き地震クリアボディ
トゲキッスオボンの実エアスラッシュこの指とまれ手助け守るてんのめぐみ
シャンデラ炎のジュエル熱風シャドーボール守る身代わり貰い火


コンセプトはヤミカラスの嫌な音+型破りドリュウズ地震ラティオスサイコショックで相手倒すこと

ヤミカラスが思ったより耐久なかったから守るが欲しい。

ヤミカラスドリュウズラティオスは固定で他は変えても良い。

このままだと霊獣ランドロスが辛すぎたので霊獣ランドロスに強いポケモンをこっそり教えて下さい。












あと全く関係ないことですが、近々ロックマンエグゼ6ネット対戦ができる環境が整うのでロックマン関係のブログ更新もあるかもしれません

2012-11-05

ポケモンセンターカップ【雨パ】

f:id:kilsy_in:20121105174813p:imagef:id:kilsy_in:20121105174812p:imagef:id:kilsy_in:20121105174811p:imagef:id:kilsy_in:20121105174810p:imagef:id:kilsy_in:20121105174809p:imagef:id:kilsy_in:20121105174808p:image



持ち物技1技2技3技4特性
ニョロトノ脱出ボタン熱湯冷凍ビームアンコール滅びの歌雨降らし
キングドラ拘り眼鏡流星群ハイドロポンプ竜の波動波乗りすいすい
キノガッサ拘り鉢巻マッハパンチタネマシンガン寝言ローキックテクニシャン
ハッサムゴツゴツメットとんぼ返りバレットパンチ寝言羽休めテクニシャン
マンムー気合のタスキ地震氷柱ステルスロック氷の礫厚い脂肪
ボルトロス命の珠十万ボルトめざめるパワー身代わり馬鹿力悪戯心


BW2初更新

BWのときと比べてポケモンやってる頻度が落ちたわけではなかったけどブログに上げるようなPTがなかったから放置してしまいました。

結果から言うとポケモンセンターカップは40勝8敗レート1707で終わりました。初めてまともにネットの公式大会出たのですが低レートとしかあたらなくて(レート1550以上の人とあたったの5回ないくらい)全くレート上がりませんでしたが、こんなもんなんですかね?


7月頃から先制技は偉大 - 釣りは性欲の延長である。こちらの雨パを使っていてそれを元に作りました。改良できたかは微妙なところですが改悪はしてないと思います。




ニョロトノ@脱出ボタン

熱湯/冷凍ビーム/アンコール/ほろびのうた

性格:おだやか

実数値:197-x-113-110-148-90

陽気鉢巻カイリューの逆鱗耐え

臆病ラティオスの眼鏡雷耐え

HP1でも残っていれば天候とれるのでとくかく耐えることを優先しました。

ちなみに場に出た時ステロやまきびしで死んだら特性は発動しません。

基本的に交代で出して天候雨にして脱出で帰ってキングドラに繋ぎます。ハッサムカイリューなど積んでニョログドラを倒してくるポケモンは二回積まないとニョログドラを倒せないのでニョロトノに交代からのアンコールで間に合います。一回積んで攻撃してきた場合はキングドラで倒せるので問題無いでしょう。

このPT壁パが辛いので冷凍ビームを瓦割りに変えようと思ってましたが、変えるの忘れてた登録してしまいました。やらかしポイント1


キングドラ@拘り眼鏡

流星群/ハイドロポンプ/竜の波動/波乗り

性格:控えめ

実数値:151-x-115-160-116-137

地球投げ3耐え

D>B

ガッサにグドラは後出ししないし、キュウコンくらいなんとかなるので寝言を波乗りにしました。

相手のキングドラキングドラで倒すことはしないため控えめ


キノガッサ@鉢巻

マッハパンチ/タネマシンガン/寝言/ローキック

性格:意地っ張り

実数値:146-198-101-x-102-92

本家そのままで使いました。

ニョログドラミラーで先制技を持ったポケモンたちでキングドラを倒していきます。

鉢巻でゴリ押すのが強かったです。


ハッサム@ゴツゴツメット

とんぼ返り/バレットパンチ/寝言/羽休め

性格:意地っ張り

実数値:177-171-139-x-108-85

主にゴツゴツメットでカイリューのマルチスケイルを潰したり、キングドラの圏内に入れたり、対レパルダスキノガッサで使ったりしてました。

意地っ張り鉢巻カイリューの逆鱗2耐え

ラティオスの眼鏡流星群1.5耐え

とんぼ返りでスイクンの身代わりが割れる

下2つは完全に要らない要素だったのでAとDの努力値をBに回そうとしたけど、振り直すの忘れて登録してしまいました。やらかしポイント2


マンムー@気合のタスキ

地震/氷柱針/ステルスロック/氷の礫

性格:意地っ張り

実数値:186-200-100-x-80-132

ミラーでもある程度強いポケモンでPTの苦手なボルトロスにも強いポケモン

本家は陽気ですが、意地っ張りマンムーの氷の礫+鉢巻ガッサのマッハパンチで無振りボルトロスが落ちるので意地っ張りにしました。

ニョログドラマンムーの選出がとても多かったです。


ボルトロス@命の珠

十万ボルト/めざめるパワー氷/身代わり/馬鹿力

性格:無邪気

実数値:154-136-90-177-90-179

本家はカイリューでしたがブルンゲルスイクンなど耐久の高い水ポケモンエアームドがだるかったので、ボルトロスに変更しました。このPTはハッサムキノガッサマンムーエアームドに強くないポケモンが多いので初手でボルトロスエアームド対面を作って身代わりを張ってアドを取っていきます。バンギムドーの並びなら交代で出てきたバンギラスを身代わり残したまま倒せる可能性もあります。

十万+馬鹿力でラッキーが落ちるを思ったらきせき持たせないで計算してました。やらかしポイント3

それでも十万ボルト馬鹿力馬鹿力で倒せます。



選出パターン

ニョロトノキングドラ+α(キノガッサハッサムマンムー ボルトロス

基本的にこの選出。相手に合わせて残り一匹を変えてく感じで

キノガッサマンムーハッサムorボルトロス

ニョログドラミラーはタスキ使って無理やり殴ったり先制技で倒していく