ほのかさんからバトンが来たのでやってみよー。


◎アニメバトン
☆一番好きなアニメは?
とりあえず『機動戦士ガンダム
このシリーズは大好きw


☆その理由は?
好きなものは好きだ!w
まぁ、『マジンガーZ』みたいな熱血じゃないし、宇宙人が攻めてきたー!とかじゃなくて人の戦争ってとこがリアルでいい。
MSもかっこいい。
キャラはそれぞれ個性があって、個々になじみやすい。


☆好きなヒーローは?
好きなヒーローか・・・。アニメ?
特撮だったら『ウルトラマン系』が好き。


☆好きなヒロインは?
んー。アニメのヒロインで好きになるのってあんまりないんだよなぁ・・・。
どっちかというと脇役(?)のほうが好き。
『ローゼンメイデイ』の雛苺。(ロリだけど
ギルティギア』のディズィー。(アニメじゃないけど。
機動戦士ガンダムSEED D 』のルナマリアとか。(SEED系はキライだけどね。
まぁ、こんな感じ^^


☆好きなキャラは?
とりあえずランキングにしてみたw


男キャラ
1位『機動戦士ガンダム』 シャア・アズナブルクワトロ・バジーナエドワウ・マスキャスバル・レム・ダイクン
2位『機動戦士ガンダム』 アムロ・レイ
3位『金色のガッシュベル』 テッド

1位のシャアはもうほかのキャラじゃ越えられない壁があるほど好きw大ファンです。とにかくカッコイイ!
2位のアムロはシャアのライバル。つか主人公。かっこよくはないんだけど、作品の中で苦悩しながら成長していく姿が好き。
3位のテッドはもう・・・・好きw。なんか俺の心をつかむキャラだ。


女キャラ
1位『ギルティギア』 ディズィー
2位『ローゼンメイデイ』 雛苺
3位『機動戦士ガンダムSEED D 』ルナマリア

1位のディズィーは一目ぼれでしたw。カクゲーのキャラですが、俺はカクゲ苦手なので倒されまくりorz。友達がディズィーを倒そうとすると俺は友達を倒します(ぇ
2位の雛苺は超がつくロリガキです。ロリが好きってわけじゃないんだけど、あの衣装と性格がなぜか心をつかんだw
3位のルナマリアはまぁ・・・。あれです。(どれ



☆好きなペットキャラは?
ペットキャラって・・・・『機動戦士ガンダム』のハロぐらいしか思い浮かばない・・・(ロボだけど。


☆好きなオープニング曲は?
好きなOP〜。うーn
最近のであげていくと・・・。
金色のガッシュベルカサブタ、見えない翼、君にこの声が届きますように。
ポケットモンスターAG』名前わすれたw
機動戦士ガンダムSEED』 玉置成実系の曲

ガッシュはフツーに好き。ポケモンはたまたまTVつけたらやってて、そのときのOPが妙に気に入った。SEEDは、そもそも玉置ファン。


☆好きなエンディング曲は?
んー・・・。とくにないかも。


☆印象に残っている挿入歌は? 
こっちも特にないかも。
あ、あえてあげるなら『機動武闘伝Gガンダム』の必殺技を決めるときのBGM。
あれは燃える!


☆好きな巨大ロボットアニメは?
無論『機動戦士ガンダム』シリーズ全般。
あれは・・・いいものだ!(ぁ


☆印象に残っている巨大ロボットの武器は?
とりあえず定番のビームライフル
昔は当たれば最強の武器だったのに、今では当ててもはじかれてる・・・。


☆好きな魔女っ子アニメは?
魔女っ子・・・。んー。
カードキャプターさくら
『ローゼンメイデイ』
ぐらいしかかな。ccさくらはふつーに面白い。
ローゼンは魔女っ子??w


☆好きなファンタジーアニメは? 
ファンタジー・・・『金色のガッシュベル』かなw


☆好きなスポーツアニメは?
スポーツ系はあんまり見ないな。。。


☆好きなコメディ(ギャグ)アニメは? 
これも『金色のガッシュベル』でw


☆好きなSFアニメは? 
機動戦士ガンダム
これが一番。言うことなし。


☆好きな名作アニメは? 
最近、耳を澄ませばが好きw
なんか〜いいなぁ・・・。


☆好きな怪奇?アニメは? 
特になし〜。


☆好きなアニメ映画は? 
機動戦士ガンダム』系。
1stの3部作、逆シャアF91。どれも好き。
ただ今やってるZは昔の絵と今の絵がまざってて見てて疲れそうなので見てない・・・。


☆このジャンルにはまらない好きなアニメは? 
特になしー。


☆記憶に残っている最初のアニメは? 
機動武闘伝Gガンダム
俺のガンダムはこれから。小3でした。
昔はよく友達とGガンごっこをしたもんだ・・・。


☆今、放送中の好きなアニメはありますか? 
金色のガッシュベル
おもしろいよ。うん。


☆もう一度見たいアニメは? 
んー。特にない。

☆おまけ、好きな特撮は? 
俺は『ウルトラマン』派でしたw


☆バトンを回してみたい5人は? 
んー。ぽぅちゃんに回してもわからんだろうしな。。。
・ガラム
・パンダ
・雪さん(ブログある?
かな。暇ならどうぞ^^


今日はこれで終わりー。


今日のおまけw

怒られたwww
最近個人的にお気に入りの紫電さんのYぎつねさんでした。
(いやだったら消しますので言ってください。)