平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今週のファミ通

新情報が多いなぁ、と。特にナムコの鉄拳&テイルズ新作が注目か。
どうでもいいですが、少女義経伝 通常版の新作情報も見かけた。絵師のmoo氏は頑張ってるようなので応援したい。
スパロボの画面写真も良い。バーチャロンの機体画像は、ゲームの挙動を思い起こさせる良いものでした。パイロットはAIっぽい?


また、浜村氏のコラムは「子供とゲームの関係」についてのかなり興味深い話だった。
要約すると、ゲームに子守をさせるのは×。一緒に楽しむのが○という事。
大手マスコミのゲーム叩きは見ていて気持ちのいいものではないので、ゲームの良さを一貫して主張している浜村氏も応援したい。
まぁ、言うてもゲームはゲームなんですけどね。ファミ通自体も業界内じゃ大手だし。

今日の収穫

電撃hp (Volume34)(鉄板)
ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)(とりあえずこっちだけ)
よくわかる現代魔法(3)―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ (集英社スーパーダッシュ文庫)(一気買い)
よくわかる現代魔法4―jini使い (集英社スーパーダッシュ文庫)(上に同じく)
ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)(買っちゃった)