平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

サドロリ見つけた

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)


メインヒロインではなく、サブキャラですが。
とりあえず白翁さんは読むといいと思います。
あと、念のため宣言しておきますが私は特段サドロリが好きではありませんのであしからず。


余談
日日日氏のサイン会のために秋葉原まで行って買ってきたのだけど、
一週間前の時点で整理券番号が20番台ってのはどうなんだろう。
推測ですけど、日日日のファン層のメインは「狂乱家族日記」しか読んでないのかも。


余談の余談
「○○番台」と言う呼び方には「○○番代」という誤用があるようだ。
でも、検索するとどっちも鉄道関係のページがヒットする。
この誤用と鉄道ネタには因果関係がありそうなんだけど、トリビアっぽいので深く考えるのはやめる。