ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

06年11月10日

[]ハルヒ2期は来年秋らしい

MOON PHASE 雑記

(注意:現時点では「噂」です)

リンク先だいぶ下、ページ検索使うと良いかも)


ハルヒ第二期は、再来年予定だったのが、スケジュール前倒しになって、来年秋で確定だそうですよ。ちなみに、ゼロの使い魔第二期も来年スタートで調整中らしい。


追記. 大きく取り上げたわけではないのに、ハルヒ二期の噂に対する反応が大きすぎて驚く。ちなみに情報元は、前に新劇場版エヴァの速報を寄せてくれたのと同じ方からのタレコミです。


おおぉ・・・・(絶句)

企業の年間スケジュールすら吹っ飛ばすのかハルヒよ・・・

仮に事実なら、来年ライトノベル業界も大きく動くことでしょう。


いつもの余談

谷川流氏はいま、ハルヒ原稿を書き溜めている!・・・という説はどうだろう。


追記

はい、今年最多アクセス記事確定ー(やや投げやり

あっさり「めがっさ語源って?」の記録を塗り替え。

リンク元的には11日付けのゴルゴ31が最多。次点萌えZOOMというサイト

カトゆーさん自体のアクセス効果はそこまで大きくなかったんだけど、そこから各地に飛び火しました。


話題の焦点は概ね二つ。

  • 2期はどのエピソードをやるのか(消失希望多数)
  • 2期はどの制作会社がやるのか

コメント欄ではスケジュール的に京アニは無理、という話も。

京アニだからこそ成功したものを他の会社に変える愚行は、しないでくれると思いたいところですが・・・

京アニの予定が来年いっぱい埋まってたのを、角川がゴリ押しして来年秋にねじこんだという話なら

制作会社的には安心だけどスケジュール的にやや不安。


追記その2

あはは、今年中には無理だと思ってた35万HITもあっさり突破

今のとこ、リンク元の順位は以下のような感じ(はてなカウンター調べ)

萌えZOOM 14.51%

楽画喜堂 13.85%

ブックマーク他 13.13%

ゴルゴ31 12.34%

その下ちょっと離れてカトゆーかーず

トラバ数も相当な多さです。

・・・本来なら、ウチの記事元であるMOONPHASEにリンクが貼られるはずなんだけどなぁ。


追記その3

↑の呟きについて。

だって、記事元のどこに当該記事があるのかわからなかったんだもの。

なるほど。

見つけやすいようにちょこっと補足を追加。


追記その4

ハルヒ2期が発表されるのはあの日?

2007年7月7日に2期の発表が正式に行われるようです。放送時期についてもじきに発表があるかと思われます。

kaienkaien 2006/11/10 01:37 >谷川流氏はいま、ハルヒ原稿を書き溜めている!・・・という説はどうだろう。

むしろ書かなくても売れる状況に満足して書かなくなったとかどうだろう。

FshikFshik 2006/11/10 02:46 ハルヒより学校を!と思い続けて早2年です。

平和平和 2006/11/10 20:45 >海燕さん
どこの乙一か滝本ですかそれ。果てはいつの間にか結婚ですか?
>Fshikさん
大丈夫です。封仙娘娘やサーラに比べればまだたったの2年です。

tiesties 2006/11/11 13:52 ハルヒは2期をやっても盛り上がるのかなぞですけど、残っているので面白い話って消失くらいじゃ

餓鬼餓鬼 2006/11/11 17:52 もちろん京アニですよね!?

ユラギユラギ 2006/11/11 18:50 ただ、もし商業的価値の為に前倒しにしたとすると、クオリティが前回の神レベルになっているかどうか・・・。
やるなら是非消失をっ。

fanfan 2006/11/11 19:15 >ties さん
じゃああなたは12,13話の原作読んですごく面白かった?

平和平和 2006/11/11 20:13 >tiesさん
既に札束刷っているような状態の商売なので、2期は必然でしょう。
消失のエピソードをやり終えた後は工夫が必要かと思われます。原作小説の展開に期待ですね。
>餓鬼さん
詳細は不明です。ただ、スケジュール的には京アニのらきすた後と考えると辻褄が合います。

  2006/11/12 01:06 東映版ハルヒ

   2006/11/12 02:14 前倒しと言うか七夕外さ無いようにするには予定通りなんじゃ

asidasid 2006/11/12 14:01 タレコミ人が凄いぜ

■ 2006/11/12 17:05 >京アニのらきすた後
KANONが2クールなので無理。(京アニは年2クール+αが限界)
某実況では、GONZOという話が出てたが・・・

   2006/11/13 09:33 そういえばラジオは消失をフューチャーしてるから消失かもね。というか、アニメでやってないエピソードをフューチャーするのって珍しいし。

minmin 2006/11/13 17:40 2期目は違う製作会社がってのは良くある事だろうしさ・・・
良いマッドハウスとか、良いGONZOとかならいいんだけどね
童夢とかはカンベン

11 2006/11/13 22:48 童夢もおねティーとかはよかったんだけどな。
京アニじゃないとあのクオリティは出せないよ。
再来年でいいから京アニでやってほしいな

   2006/11/14 00:03 二期はディーンと予想

▲ 2006/11/14 05:39 京アニじゃないのは確実だそうですよ。
(業界関係情報)

   2006/11/14 15:31 ↑他社が製作したのち、京アニがリメイク?するいつものパターンw

☆ 2006/11/16 19:54 京アニがいい・・

   2006/11/19 02:00 キャベツみたいなのになったら嫌だな

kkju89kkju89 2007/02/23 13:31 京アニのほうがいいな・・・・・


武蔵 とか ロストユニバースの4話 とか キャベツみたいにならないでほしいな・・・・・・・・・・・・・・

wwww 2007/06/05 21:36 京アニがいい

   2007/06/23 14:11 くらなどが年内放送、京アニ制作で決まったらしい今「年内」「京アニ」はないんだろうな。

キョロキョロ 2008/03/05 16:28 京アニだったらもっといいかも・・・

ナギナギ 2008/05/06 20:42 ハルヒと言ったらやっぱり京アニでしょ・・・

佐々木たかゆき佐々木たかゆき 2008/09/16 03:00 2期まだかよ いつまでまたせんだよ

っていう方署名お願いします↓

ちょるちゅちょるちゅ 2008/11/20 19:47 ホントに来るのか第二期・・・

totoototoo 2009/01/23 02:51 2009年1月でもまだ不明っていったい・・・。
それでも待ってるファン・・・。

ハルヒパワーすげぇ・・・。

totoototoo 2009/01/23 02:51 2009年1月でもまだ不明っていったい・・・。
それでも待ってるファン・・・。

ハルヒパワーすげぇ・・・。

なまえなまえ 2009/01/24 15:56 気長に待とうぜ…

totoototoo 2009/02/05 10:51 「春に決定!」って、ニュータイプに書いてあるって http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2348.html 

「まにあっくすZ」のアニメのとこ。

ちゅうらちゅうら 2009/05/13 20:52 さすがハルヒこんなにもみんなを引き付けるとは!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |