ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

07年08月26日

[]「A.C.E3」体験会雑感

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル


近所でやってたので行ってきました。

とりあえず触ったのはゴッドガンダムと真ゲッター。フリーダム・ターンA・キングゲイナーニルヴァーシュなども確認。

操作感は2とあんまり変わりませんでした。もともと2がかなり良いのでこれは問題なし。格闘時のロックオン切り替えが気持ち向上してるかも。

しかしゴッドガンダム微妙さもそのまんまでした・・・(汗

ノーマル→ハイパー→明鏡止水とモードの変更方法も変わらず。決め技撃つとノーマルに戻るあたりもそのまま。

あ、でも師匠のマスターガンダムも金ピカになるのを確認。

真ゲッターはとにかくデカい。チンタラしてたら撃墜されましたよorz

2と1は対ボス向きの武装が多かったような。3がミサイル持ちなので雑魚戦には強そう。とはいえ全体的に雑魚戦に向いてない機体かも。

ストナーサンシャイン動作中にダメージ入るのは痛いなぁ・・・

見てて強そうだったのはフリーダム。弾数も豊富で武装も多かったし、安定して活躍しそう。

ニルヴァーシュはやはり常時ダッシュ状態。少し操作感が変わるかも。


全体として大きな進化は見受けられないものの、ベースの底上げを狙った感じ?

アーマードコアにも言えるけど、この手のロボゲーはシステムがどこかで必ず行き詰るよね・・・

演出面はかなり強化されてて、参戦機体の関係ストーリーもどうなるか判らないのが楽しみ。

まぁなんだかんだ言っても既に予約済みなので、あとは発売日を待つだけだったりします。


以前も紹介してるけど、動画紹介↓

公式サイト(動画一杯、時間があるならこっち)

ACE3 THE FINAL(stage6PV動画、概要と画質優先の人向け)


おまけ

虹 電気グルーヴ × エウレカセブン

日曜の朝に「虹」を聞いて吹いたのも良い思い出。ACE3で再現されるっぽいので期待大。できれば「虹」も!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20070826/p1
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |