平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

07年10月30日 「魔女の生徒会長」

[]今月のドラゴンマガジンの表紙は素晴らしい

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 12月号 [雑誌]


二番煎じとかそういうことはどうでもいい気分。

メイシェンなんかメじゃないぜー!


追記

画像登録まだかよ・・・orz

はまぞうだと見えるのにー!)

Amazonのほうでも登録済みなので、「最新の情報を反映」の参照先にデータが無いのかな?

とりあえず画像貼っておきます。

screenshot


追記その2

はてなスクショが役に立たないまま、画像登録されたのだった。


追記その3

一応ネタの説明をしておくと、この記事はレギオス新刊の表紙は素晴らしいという記事と合わせて表紙になっているフェリ・ロスを称える内容です。

先日行われたヒロイン人気投票でも、堂々の1位を獲得したのでした。

kaienkaien 2007/10/30 14:08 こういうときは「最新の情報を取得する」をクリックすると見れるようになるよ。

kim-peacekim-peace 2007/10/30 15:10 はまぞうでは画像があるのに、「最新の情報を取得する」だと反映されなかったんです。もう直ったようですから大したことではありませんけどね。

mykazemykaze 2007/10/30 23:47 >メイシェンなんかメじゃないぜー!
あてつけか!? あてつけなのか!?

kaienkaien 2007/10/30 23:54 >はまぞうでは画像があるのに、「最新の情報を取得する」だと反映されなかったんです。

 ぼくが押したらちゃんと出たよ? はてなに嫌われているんじゃないの?

kim-peacekim-peace 2007/10/31 00:46 >ゐんどさん
えーと、メイシェンの順位幾つでしたっけ?(笑
大丈夫です、いつか日の目を見ることもあるかもしれません。
>海燕さん
推測なのでちょっとアレですが・・・
Amazon本体のシステムに画像情報が登録される

はまぞうに反映される(同期してる?Amazonnから画像引っ張ってるのかも)
↓←ココで今日のエントリエントリ立てたっぽい
はてな側のサーバにAA用の画像データが渡される

おそらく定時処理ではてなASINキーワードページに反映される
(「最新の情報を取得する」を使うと個別に処理を行うっぽい)

以上のような、データ処理の問題だったんじゃないかと思います。
エントリ立てた時点ではまぞう&Amazon本体に画像があることは確認したのですが、はてな側のASINキーワードページ(http://d.hatena.ne.jp/asin/B000X1KOBG/heiwanoonkoch-22)にデータがないと、はてなダイアリーでは画像が出なかったんじゃないかな、と考えています。
ともあれ今回は先走り過ぎました。反省。

yoshirinyoshirin 2007/11/02 02:12 正直、『綱殻のレギオス』は読んだことないので、表紙うんぬんよりも来月のドラマガに貴子潤一郎『煉獄のエスクード』の短編が載るって噂が気になります。本当なら来月のドラマガを超久しぶり買っちゃおうかしら。

mykazemykaze 2007/11/03 11:02 ところで中身のレビューはまだですか? フェリの下着姿とかについて熱く語って欲しいんですがw

森のゴブリン森のゴブリン 2007/11/03 11:50 平和さんをうらやませたがりたいという一念(笑)だけで、何年ぶりかドラマガの懸賞送りました。当たるといいなあ。

kim-peacekim-peace 2007/11/03 21:42 >yoshirinさん
表紙については知らない人にはわからないネタですね。「煉獄のエスクード」については実際にご覧になって確かめてみては如何でしょうか。
>ゐんどさん
「読みたい人がほとんどいないレビューになりそう&熱く語りすぎるのが怖い」という理由から、今のところレビュー予定はありません(笑
>ゴブリンさん
う、私は懸賞応募をあんまりしないのですよね・・・通販とかの方が嬉しいです。もし当てられたら、狙い通りに羨ましがることでしょう。

森のゴブリン森のゴブリン 2008/06/02 18:49 予定に反して図書カード当たったので報告しておきます(笑)

kim-peacekim-peace 2008/06/02 19:30 な、なんですってーー!?(AAry
うおー、マジで羨ましいです・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20071030/p1
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |