平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

噂の講談社アンケートメールをライトノベル仕様にしてみた

質問内容ははてな匿名ダイアリーにあったやつを利用しました。
設問自体はいじっていませんが、言い回しは一部変えてあります。

●あなたの年齢・性別・ご職業を教えてください。
(年齢)
(性別)
(職業)


●あなたの運営するサイト(ブログ)についておたずねします。
・いつ頃、サイトをスタートしましたか?
・何人のスタッフで運営していますか? 人
・月間の訪問者数を教えてください 人
・更新の頻度について、教えてください。 週   回、 月   回
・サイトの更新作業にかける時間を教えてください。 時間


●あなたがサイトを運営する上で参考にしている情報源についておたずねします。
・あなたが、よくチェックしているサイトがあれば教えてください。(サイト名とURLどちらでも構いません)
(サイト名 URL)
(サイト名 URL)
(サイト名 URL)


・あなたが、よくチェックしている書店がありますか?  はい (週   回) / いいえ
 ・あると答えられた方は、店舗名をご記入ください。(複数可)
(書店)


・上記に挙げていただいたものに限らず、サイトを運営する上で、最も参考になっている情報源は何ですか?


●ネット書店のアフィリエイトについておたずねします。
・あなたは、アフィリエイトに協力していますか?  はい / いいえ
 ・あると答えられた方は、どのアフィリエイトを利用していますか?  

amazon  楽天 Google その他(            )


・あなたは、アフィリエイトで、どれくらいライトノベルを売っていますか? 月   冊、 年   冊
・あなたは、ライトノベルアフィリエイトでどのくらいの収入を得ていますか? 月           円
アフィリエイト収入向上のための施策は何か行っていますか?


●サイト運営についておたずねします。
ライトノベルをブログに取り上げようと思う選択基準は何ですか?
・アクセス数を増やすための施策を何か行っていますか?
・あなたがサイトを運営しているモチベーションが何か教えてください。


●要望などをお聞かせ下さい。
・出版社に、「こんなサービスや、こんな情報提供をしてもらいたい」というものがあれば、教えてください。
・あなたが特にひいきしている作家・イラストレーター・作品があれば、教えてください。
(作家名 作品名 イラストレーター)
(作家名 作品名 イラストレーター)
(作家名 作品名 イラストレーター)


・「こんなライトノベルが読みたい!」というご希望があれば、教えてください。


質問は以上です。ご協力ありがとうございました。

・・・しかしこれ、この質問だけだとあんま面白くないかも。
たぶんアフィリの部分が特に気になるんだと思いますが、
稼いでる人ほど公開したがらない情報ですよね・・・
既存のものだと「ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問」なんてのもあります。これ、答えたっけ・・・?


とりあえず次のエントリでは自分で回答してみます。
設問のお持ち帰りや改変はご自由にどうぞ。
もちろん、全部答える必要はないでしょう。
回答が多かったら後でリンク集くらいは作るかもしれません。