ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

07年12月07日 「狼と香辛料6」「とらドラ!6」

[][]劇場版アニメ空の境界感想ネタバレ無し)

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)


観てきました。

とりあえず以下のような流れで体験すると一番楽しめると思います。

劇場で鑑賞>小説版を読む>再度劇場で鑑賞」

劇場版でなくDVDでも可)

小説を先に読んでもいいのですが、先まで読みすぎると勿体無いかも。

原作未読で観る楽しみというのもあると思います。


上映の30分くらい前に劇場へ着いたのですが、当然のごとく本日分はチケット完売してました。

早めに足を運んで先にチケットを買っておくか、平日にwebで予約してから行くことをオススメします。

まぁ朝の上映もやるみたいだし、そのうち上映回数は増えていくんじゃないかと楽観していますが、1章を観にいく場合はご注意を。


既に7回とも劇場で見るつもりでしたが、このぶんなら方針変更はせずに済みそうです。

次も楽しみにしつつ、文庫版を読み返そうと思います。

ゼロフォーゼロフォー 2007/12/09 03:17 はじめまして。7日上映分に行かれたのならば、ひょっとしたら同じ回に居合わせたかもしれません。
確かにあの作りなら、「劇場で鑑賞>小説版を読む>再度劇場で鑑賞」という順番が一番引き込めるかもしれませんね。
私のような原作読破組だと……「補間の旨味」が味わえるといったところでしょうか。

ただ当方ブログでも書いたのですが、地方民には東京まで出向くというコストが最大の難点ですね。しかもコミケにて前売り券購入済みの身にはレイトショーした選択肢無し。
ここまで来たなら、後は原作信者として自分の背中を蹴飛ばして向かうしかありませんでした(笑)

kim-peacekim-peace 2007/12/09 21:19 はじめまして、コメントありがとうございます。
私ももちろん原作は既読なのですが、詳細を忘れていたのである意味新鮮に鑑賞できました(笑
それにしても上映環境の問題はやはり辛いですね。モーニング上映で多少は緩和されると思いますが、2章以降更に上映の機会が増えてくれることを願っています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20071207/p2
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |