平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗

ソースはガガガ文庫新刊の折込チラシより。


内容としては記事見出しそのままなんですが・・・
強いて言うなら
「イラストはおそらく原作者の椎名高志氏本人であること」
→「ハヤテのごとく!」が同じパターンのため
「発売が3月かそれ以降であること」
→2月は既に発売予定が公開されているため
また18日に情報公開される3月新刊最後の1冊がコレである可能性はそこそこ高いと思います。
16日付のサンデーでは何も告知無かったですっけ?


更に、三雲岳斗氏の略歴ウィキペディアから引用

三雲岳斗(みくも がくと 1970年‐)
1998年、『コールド・ゲヘナ』で第5回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)銀賞を受賞し、デビュー。
1999年、『M.G.H.』で第1回日本SF新人賞、『アース・リバース』で第5回スニーカー大賞特別賞を受賞。

現在の代表作としては↓がありますね

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

また、「少女ノイズ」という単行本も発表しています。


余談
もしコレが3月新刊だった場合、同じ月に「ハヤテのごとく!」2巻も発売するんですよね。
・・・予算達成度、底上げするために今年度中に出したのかな・・・とか思ってしまいました。
いや、なにも根拠ないですけどね。