平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

08年05月31日

08年05月30日

[]「まいじゃー推進委員会」の極楽トンボ氏が講談社MouRaにてライトノベル紹介記事の連載を開始

MouRa|Youtube, 動画|CloseUP WebMovies | ライトノべルが読みたいっ

毎回大まかなテーマを決め、それに絡めて様々なライトノベル作品について語っていく予定です。加えて、毎回、直近1ヵ月間に出版されたライトノベルからおすすめ作品を紹介していきます。

まいじゃー推進委員会極楽トンボ氏による連載。

アニメ化予想作品はほぼ鉄板の「禁書」「バカテス」を抑え、

HJMFGAからも作品をチョイス。

最新注目作チェックもかなりの鉄板構成。

日々の更新ペースが落ちないかちょっと心配ですが、こっちはこっちで楽しみが一つ増えました。


余談

アニメジャンル内のコンテンツであるあたり、ちょっと切ない・・・

[]アニメ狂乱家族日記」のDVDジャケットファミ通文庫版とほぼ同じらしい

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)狂乱家族日記 壱かんめ [DVD]


各所より。

原作は本編だけで10巻も既に予定があるので、ジャケットの絵柄に困ることはなさそう

・・・でも、表紙と内容がちゃんと一致するのだろうか。

アニメのほうは撮り溜めてしまっているので、どこまで進んでいるのか知らなかったり。

08年05月29日

[]一迅社文庫、7月の刊行予定には杉井光シリーズ?と西村悠の新作

一迅社 発売カレンダー(一迅社公式)ラノベの杜経由)

一迅社文庫

7/19発売

●聖ファミリア (仮) 【著:杉井光/絵:ゆでそば】

幻想症候群 (仮) 【著:西村悠/絵:鍋島テツヒロ】


杉井光氏はつい先日「死図眼のイタカ (一迅社文庫)」を発表したばかりですが、イラスト担当も変わって新シリーズの模様。

西村悠氏は電撃文庫で「二四〇九階の彼女 (電撃文庫)シリーズを完結させて以来、久しぶりの新作です。

またこちら作品のイラスト担当は「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)」の鍋島テツヒロ氏。


7月は「一迅社アイリス文庫」もあるので、刊行点数がなかなか多いですね。

でも基本的には月に2〜3冊なのかな?

アイリス文庫はともかく、一迅社文庫のほうはコンスタントに購入していくことになりそうです。

08年05月28日

[][]良いラブコメ展開(ドラマCDも出たよ)な「バカとテストと召喚獣4」感想

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)


つい先日にドラマCDも発売され、だいぶ人気が定着してきたと思われるシリーズ5冊目。

新規で買い揃える人は「3.5巻」があるので買い忘れないよう注意です。

ドラマCDもそうですが、既刊も微妙に品薄気配があるのが困ったところ。


現在まいじゃー推進委員会にてバカテス人気投票も開催されています。

島田美波島田美波に1票といわず3票くらい叩き込んであげてください!!

こちらとかこちらの支持する姫路さんに負けるなですよ!


続きを読む

08年05月26日

[]ウェルメイドじゃない・・・かもしれないライトノベルを勧めてみる

ライトノベルのウェルメイド化。

 何がいいたいかというと、これを読んで、「そんなことはない。お前が知らないだけでこんな名作があるぞ!」と思われた方は教えてほしいということです。


・・・と言われても、つい先日に昨年屈指の傑作「Fate/Zero」読んじゃってるしなぁ・・・

海燕さんの趣味に合いそうなところでぱっと思いつくのは

オイレンシュピーゲル

スプライトシュピーゲル

人類は衰退しました

ミスマルカ興国物語

SH@PPLE」

「〈本の姫〉は謳う 」

あたりでしょうか。

うーん、下から3つはあまり評価されないかも。

読んどいたほうがいいと断言できるのはシュピーゲルの2作品ですね。

自分としては今の作品群に満足しちゃってるので、感覚のズレを考慮するのが難しいです。

楽しめなくなってきたのであれば無理にライトノベルを読む必要はないのでは・・・?

・・・というのも思ったり。

まぁ、いまさら海燕さんに言う台詞じゃないよな、と思いますが(苦笑

08年05月25日

[]告知「博麗神社例大祭」に参加してきます

f:id:kim-peace:20080523185728j:image


TOP絵などでお世話になりまくりくらふと氏がサークル参加するので、お手伝いとして参加してきます。

スペースは『 つ02a ギャラリークラフトになります。

頒布物の詳細を聞いてないのですが、魔理沙本だったはず。

よろしくお願いします。




・・・とはいえ、ふだんここのサイト見てる人のうちどのくらいが東方ネタわかるんでしょう・・・?

08年05月23日

[][]非難囂々の前評判そのままだった「紅 公式ファンブック」感想


簡潔に結果だけ言うとこれはひどい

発売前から分割商法と騒がれていましたが、先月刊行された「醜悪際」の後日談祭りの後」も収録されている公式ファンブックです。

以下、わざわざ何が駄目か知りたい人だけどうぞ。

続きを読む

[]DS版「狼と香辛料」にロレンスは出ないけど、福山潤ボイスのオリジナルキャラが登場?

「“ホロ”は俺の嫁」が実現!? 『狼と香辛料』システム情報&プレイ動画公開!

 また、これら恋愛イベントやメインシナリオのほとんどに“ホロ”役の小清水亜美さんや、ゲームオリジナルキャラクターシュミット”役・福山潤後藤邑子さんらのボイスが収録されている。


え、オリジナルキャラなんて公開されてましたっけ?・・・という印象ですが、

この作品にはロレンスがいないらしいので、別キャラの声を福山氏が担当するのはありそうな話かも。

ゴトゥーザ様オリジナルキャラ担当でしょうか。

DSなので容量とか大変そうな気がしますが、ボイスにも注力しているのは楽しみなところです。

08年05月22日

[][]ガガガ文庫全体でも屈指の出来「絶対可憐チルドレン・THE NOVELS」感想

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)


現在アニメ放映中、の人気マンガ作品をノベライズ

マンガのほうは連載開始当初から追っかけているので、ちょっと楽しみでした。

・・・ただ、これが三雲岳斗作品の初読みになってしまったのは自分でもちょっとどうかと(汗

ノベライズにしては厚めのサイズなのですが、それに見合った面白さです。


続きを読む

[][]ルイズ@シスター服という点に尽きるか?「ゼロの使い魔14」感想


もはや説明不要の人気シリーズ。あ、ゲーム第三弾も制作決定らしい。

折り込みチラシによると、アニメ3期にはあの「きゅいきゅい」という台詞が印象的なタバサの妹?も出るっぽい。

前作では割と凶悪なヒキがあったのですが・・・


続きを読む

[]ドラマCD版「バカとテストと召喚獣」の公式ページ存在しない?

実録!! ――追跡! ドラマCD「バカとテストと召喚獣」……の公式ページはどこだ!?――


リンク先では詳細不明、ということなのでちょっと追加で調べてみました。

・・・といっても大したことはしてないのですが、

品番にMACZ-0003とあったので、ウィキペディアの「規格品番の販社コード一覧」の該当箇所を見ると「ムービック」となっています。

頭の二文字がMMだと「マリンエンタテインメント」のようですね。

ジェネオンの商品ページは登録間違いでしょうか?


んで、ムービックは色々CDを出してるのですが、それらとは品番の4桁目が違います。

MACZ-0002だと「バッカーノ!ドラマCD フィーロ・プロシェンツォ、ピエトロ・ゴンザレスの五十三回目の死を目撃す」になるのですが、こっちもムービックのサイト情報がありません。

(MACZ-0001に至ってはライトノベル作品ですらなくなる。謎。

発売/販売ともにムービックだけど、なんらかの理由でサイトへ登録できていない・・・のではないかと思います。


特に結論は出ないので強引にまとめるとそろそろドラマCD発売ですよと、いうお話

08年05月21日

[]インタビュー再び

「より多くの人に面白い作品と出会うきっかけを作りたい」 ライトノベル系ニュースサイト・平和の温故知新(Interview with Webmasters)


えーと、まぁ見ての通りです。

ラノサイ杯について話す機会があったのが嬉しいところ。

しかし、読み返すと終わりが唐突ですね・・・(汗


ついでにインタビュー内でオススメしたシリーズの1巻を貼っておきます。

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

08年05月20日

[][]一迅社文庫ライター枠「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」感想


一迅社文庫創刊ラインナップの一つ。分類するならシナリオライター枠?でしょう。

このサイトに貼っておいたバナー(左上のやつ)も、この作品だったりします。

メインでプッシュされてた作品は感想も多そうなので、まずはこちらから読了


続きを読む

08年05月18日

[]オフ会などで活躍するかも?・・・な「禁書目録ポーカープレセッションレポート

http://project-index.net

とある魔術の禁書目録公式ブログ


ちょっと遅くなってしまいましたが、禁書目録ポーカープレセッションに行ってきたので

レポートを掲載したいと思います。

今回の会場は秋葉原の「AKIBAスペース6.0」でした。

私は行ったことが無かったのですが、通常は有料でモンハンやる場所を提供していたりするようです。

プレセッションの向こう側では、電源も完備されたテーブルで狩りにいそしむ人たちがいて、ちょっとそっちも羨ましかったり。

(夜通しモンハンやるイベントなんかも開催してるらしい)


さてさて、肝心のゲーム内容ですが、公式ブログ言葉を借りると

“特殊能力が乱れ飛び、強い役がバシバシ決まる、派手なポーカー

というものでした。

この表現に偽りなしという感じの特殊能力がそれぞれのカードに設定されており、

運よりも戦略重要ゲーム、と感じました。

たとえば数字の大きいインデックスやねーちん、一方通行のカードは効果が大きいですし、

吹寄さんは一般人っぽい、ビミョーな効果でニヤリとできます。

そうそう、プレイ中に話の流れで「いらない子」という単語が出たときに

「■■のことかァーッ!」と脊髄反射してしまったのですが、

彼女は今回のカード採用されてないんですよね・・・つくづく不遇な娘です。


そして何より言っておきたいのが「打ち止め<ラストオーダー>の能力が凶悪すぎる」こと。

購入した際には真っ先に効果を把握して、使い方を考える必要のあるカードだと思いました(汗


f:id:kim-peace:20080517125717j:image

写真は隣に座っていた方が作った小萌先生フォーカードです。

ちゃんと工夫すればフォーカードとかはざらに出ます。

私自身はフルハウス以上の役をほとんど作れなかったので、かなりボコボコにされていました・・・

ちなみに、各カードのスート(ハートとかスペードとか)に「魔術サイド」と「科学サイド」の刻印がありました。

もし追加ルール作ったりして遊ぶときには使えるかもしれませんね。


まとめ

今回のプレセッションでは正直かなり負けが込んでいたのですが、それでも充分楽しい時間を過ごせました。

この「禁書目録ポーカー」付きの「とある科学の超電磁砲」2巻は6月10日発売なのですが、

現状では幾つかのネット書店が予約受付しているのみです。

発売日頃に見かけるようなことがあれば、見逃さずに押さえておくことをオススメします。

・・・実は私も予約しそこなってるので、当日は書店巡りするつもりですが・・・


余談

このカードゲームを使ったオフ会が幾つか企画進行中のようです。

開催される場合は私も興味があるので、サイトで紹介していくつもりです。


他の方のレポート

「禁書目録ポーカー」プレ・セッションのレポート(KypDurron’s Style 2nd)

『禁書目録』プレ・ポーカーセッションレポ(タカヒナの乱雑日記)

禁書目録ポーカー、体験してきた(舞風物欲日記)

「やっつけてやるぜ」……と言ったかどうか、「禁書目録(インデックス)ポーカー」プレ・セッション開催(電撃萌王ブログ)

[]呟

クドリャフカ」と聞いて

宇宙船に乗った犬」を思い浮かべたら宇宙ネタ好き

能美クドリャフカ」を思い浮かべたらリトバス好き

クドリャフカの順番 (角川文庫)」を思い浮かべたら米澤穂信好き

・・・かもしれない。


そして個人的意見で恐縮ですがプラネテスのOPは素晴らしいですね。本編もオススメ


追記

はてなスターで見事に3パターンの反応が(笑

回答ありがとうございました。

08年05月17日

[]特定の趣味がある人向け私信

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


オフ会で「なんか安くなったらしいし、AA貼ったら誰か買うかもね」みたいな話があったので。

・・・すみません、熱が出ているので禁書目録ポーカープレセッションレポートはまた明日・・・

08年05月15日

[]毎月20日はライトノベルの新刊激戦区になりつつある

発売カレンダー(ラノベの杜)


まず、主要なライトノベルレーベルの発売日についておさらい。

公式発売日レーベル出版社刊行点数
1日角川スニーカー文庫角川書店6冊前後
1日HJ文庫ホビージャパン5冊前後
10日電撃文庫アスキーメディアワークス13冊前後
15日GA文庫ソフトバンククリエイティブ5冊前後
18日頃ガガガ文庫小学館5冊前後
20日富士見ファンタジア文庫富士見書房9冊前後
20日富士見ミステリー文庫富士見書房ノーコメント
20日一迅社文庫一迅社不明
25日MF文庫Jメディアファクトリー5冊前後
25日集英社スーパーダッシュ文庫集英社6冊前後
30日ファミ通文庫エンターブレイン7冊前後

※上記日付は平日の場合のため、土日や連休によって変更されることがあります。


10日の電撃、20日の富士見ファンタジア、30〜1日のファミ通スニーカーあたりはもともと刊行点数が集中していましたが、

ガガガ文庫一迅社文庫の参入により、20日〜25日付近がより一層激戦区になると思われます。

あ、ゼータ文庫も隔月20日だったような・・・?

富士ミスが10日から20日に発売日を移したのですが、相変わらず書店のスペース取り合いに負けそうな状況ですね(汗


以下、適当妄想

電撃文庫の前、5日あたりにどこも参入しないのはすぐ書店の平台から撤去されるのを恐れていたりする?

逆に電撃の売れ筋がはけた頃合に出る形になる、GA文庫はいいポジションなのかも。

現状だとかなりレーベルも増えて隙間が無いので、新規参入組は大変そう。

個人的にはやはり5日〜10日あたりが一番余裕があって、25日付近が大変なことになる印象。

08年05月14日

[]一迅社文庫、そろそろ創刊ですね

あ、今月は創刊ってことで、一迅社文庫の新刊は全部買う予定。

近所に本屋がほしい - 私的ファイル deltazulu 記録再開

一迅社文庫には以前から注目していたけれど、たかが7冊とはいえ未読の本の山にさらに上積みするのは心理的負担が大きいので、さすがに全部は買えない

たかが7冊、されど7冊 - 一本足の蛸

7冊全部、というのは凄いと思う。

現状だと、私の購入予定は以下の5冊。

既刊も買ってる作家なので買う、というケースと

エロゲライターオリジナル作品がどんな内容なのか興味があるので買う、というケース。

ふたかた (一迅社文庫)

ふたかた (一迅社文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)

死図眼のイタカ (一迅社文庫)

死図眼のイタカ (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

08年05月13日

[]ライトノベルコストの話題ふたたび

過去ログによると、月に34冊くらい買うと2万円ちょっと。

ここ最近は20〜30冊くらいなので、2万円以下のはず。


以前も書きましたが、比較的コストのかからない趣味だという印象。

・・・まぁ、ハードカバーノベルス、講談社BOXに手を出すと金額が底上げされますが(汗


余談

GWとかで、オフ会とかがあると出費かさむよね・・・

[]あるラノベ読みが買ったライトノベルコミカライズ

ラノベ本家イラストレーターとコミカライズ担当(フラン☆Skin はてな支店)

ただ普通イラストレーターコミカライズを頼むのは鬼門です。漫画家としての技量もそうですが、作業量的にもキツイものがあるでしょう。この問題に対処する際に取られる解決策は三通りあると思います。即ち

1.漫画を描ける作家イラストレーターに起用

2.作品の雰囲気を再現できる作家を作画担当者に起用

3.ネームを漫画が上手い人に描いて貰い、イラストレーターは作画のみ担当


ちょっと補足が遅れましたが、面白そうな話題だったので乗っかり。

まず、現時点で私が買っているライトノベルコミカライズは以下の4作。

とらドラ!(1) (電撃コミックス)狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

「とらドラ!」は周囲での評判の良さに押されて。

狼と香辛料」は原作のお気に入り度が高く、事前に知り合いから「花粉少女注意報! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)」を勧められたため(苦笑

とある科学の超電磁砲」は美琴主体というコンセプトに負けて。

鋼殻のレギオス」は原作絵師&好きな作品のため

そこ!リンク先で名前が挙がっているものばかりとか言わない!!

私の場合は基本的に「コミカライズは買わない」スタンス*1なのですが、

上記の作品群はそれでも買わざるを得なかった・・・というところでしょうか。

あ、ちなみに漫画雑誌だとドラゴンエイジPureだけ買っています。

原作絵師によるコミカライズが多くて幸せなのですが、そろそろ購入打ち切るべきか悩み中。


・・・ちなみに、リンク先の結論である

バカとテストと召喚獣コミカライズは葉賀ユイさんの絵じゃないと嫌だい!」

(強調は引用者)

については同意見なのですが、無理じゃないかなぁ・・・というのが正直なところ。

既に「ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)」があるので、現状ではリソースが足りないように思います。

コミカライズ自体はありそう・・・というか、アニメ化すらありえる作品だと思っているので、

ぜひ素晴らしいメディア展開をしてくれることを期待。


余談

ファミ通繋がりだと「学校の階段コミカライズを甘福あまねさんに・・・というのも、実現したらとても嬉しいのだけど、どうかなぁ・・・

*1:正確には漫画自体をあまり買わない

08年05月12日

[]『禁書目録ポーカー』プレセッション当選しました


先日から募集していた、禁書目録ポーカーのプレセッション当選したようです。

日時や諸注意が書かれたメールが来ていました。

撮影、録音、感想イベントレポ掲載OK(ただし配布される注意事項厳守)とのことなので、

ウチのサイト感想イベント全体のレポートを書きたいところ。

ついったーを眺めてるとちらほら当選者もいたので、ちょっとしたオフ会状態になりそう。


・・・ってか、終わったあとに改めてオフ会開けばいいのか?

参加希望者とかいますかね?

08年05月11日

[]感想ネタバレ微妙関係

「犯人はヤス」って知らない人も居るわけで。

平和氏がはてなアンテナ銀英伝ネタバレをくらったらしいです。

早く読んでおくべきだったな。。ゆっくりした結果がこれだよ!!!


いやまぁ、いまさら新装版に合わせて読んでるので自業自得ではあるんですが・・・(汗

はてなアンテナRSSリーダー更新チェックしてる場合、

記事先頭の一文が読めてしまうのですよね。

確か、「続きを読む」記法なども無効化されるはず。

ちなみに自分の感想記事の場合、最初3行程度は特にネタバレを含まない内容を書いています。

08年05月09日

[]TVアニメ「紅」6話にSD文庫編集長などがゲスト出演していた

紅 1 [DVD]

紅 1 [DVD]


6話については公式日記を読んでいたので覚悟していましたが、それでも想像以上に凄い内容でした・・・

そして、個人的にツボだったのが

SD文庫編集長の丸宝氏と編集の鳥山氏が作中に出演していること

でした。


後半に出てくる脇役2名のCV企画協力としてクレジットされている名前が同一なので、間違いないはず。

その他にも作中の地名に「丸宝公園」とつけられていたり、色々と遊びが詰め込まれていましたね。

[][]いいところで「下巻に続く」な「狼と香辛料8」感想

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)


人気シリーズ最新刊。2008年冬期アニメでは特に部数を伸ばしたと思われる作品です。

参考1:2008冬アニメの人気を書店の売場的にまとめ考察(らじかる☆ちゃんねる )

参考2:2008年ニコニコ書店総売上高ランキングを作ってみた(Attribute=51)

今回は初の上下巻構成ですが、いまのところ下巻の刊行予定はなし。

・・・「分裂」しちゃったようですが「驚愕」の展開になるのは勘弁してください!


以下、詳細感想隔離

続きを読む

08年05月08日

[]「化物語アニメ化決定に当たって絵師のVOFAN氏がコメントイラスト公開

青 春 電 繪 物 語(たぶんVOFAN氏のブログ)

screenshot


情報提供いただきました。多謝。

VOFAN氏は台湾の方らしいので、リンク先も当然日本語ではありません。

自動翻訳に放り込んでみると感謝言葉が綴られているのがなんとなく読み取れました。

そしてもうひとつ、「化物語」より戦場ヶ原ひたぎのイラストも公開されています。

こっちは何が言いたいのかすぐわかりますね(笑


まだあまり続報はでていませんが、アニメ化が待ち遠しいです。

08年05月07日

[]最近面白かったライトノベルを挙げてみるよ

リハビリがてらつらつらと書いてみる。

読め、いいから読め。

・・・という、最上級の賛辞を贈りたくなる面白さ。

分厚いので、連休中のいいご馳走になりました。


ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

かなり売れているらしい林トモアキ氏の新シリーズ2冊目。

今回も期待通りの面白さ。基本的にこっちの予想をナナメ上に超越する主人公が魅力。

ザ・スニーカーのマスラヲも佳境だったので、ちょっとした祭り状態でした。


ひっそりと幕を閉じたけどいい話だった。まさかラスボスがあのキャラだったなんて・・・

デレたジネットかわいいよネット


サンササンの人の新作。持ち味だった熱血路線が健在なのが嬉しいところ。

もうちょいうまく立ち回れよ主人公・・・と思わなくもないけど、勢いがあるのでOK




余談

いや、ちょこちょこ評判は聞いていましたが・・・

本当に最近Amazon書影登録率落ちてますね。びみょー

08年05月04日

[]生存報告

すみません、色々あって更新ががっつり止まっています。

明日からは少しだけ持ち直す・・・かな?

0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |
2018 | 03 |