平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

08年08月07日

[]電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説

ソースは電撃の缶詰より。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

を、藤原祐氏が小説


キャッスルヴァニア

キャッスルヴァニア

を、成田良悟氏が小説


ライブ ア ライブ

ライブ ア ライブ

を、入間人間氏が小説


個人的に一番期待なのはライブアライブですが、『電撃の黒い太陽』が放つダークな世界樹ワールドにも注目です。

成田氏は「ヴぁんぷ!」の経験をドラキュラシリーズにどう活かすのかが楽しみです。


内容的に「とらドラ!」も「禁書目録」もさっぱり関係ありませんが、どうもこの増刊号自体がなんでもありっぽいですね。

人気作品の小説コミックが色々収録される模様です。

2008年9月27日発売予定とのこと。

いわしいわし 2008/08/06 22:09 ライブアライブファンとしては絶対に見逃せません
まさか今になって再び表舞台に出てくる事になるとは…!

gosuke75gosuke75 2008/08/06 23:05 この世界樹……期待大ですね(だって元のゲーム一切知りませんもの)。

yoshirinyoshirin 2008/08/06 23:15 「キャッスルヴァニア」のノベライズが手塚一郎さんじゃないことに、軽い絶望感を感じているわけですが。

nyapoonanyapoona 2008/08/07 10:10 ライブアライブのノベライズ……リメイクorVC配信の予告?
それより、小学館からの許可は取ったのが気になる。

kim-peacekim-peace 2008/08/10 16:08 >ライブアライブ
私もかなり思い入れがあるのでとても楽しみです。
リメイクなどの展開に繋がってくれると嬉しいですね。
イラストをどうするのか、も気になります。
>世界樹
私もゲームのほうは未プレイですが、評判はよく聞いています。
藤原氏の手腕でダークな内容になる・・・んですよね?
>キャッスルヴァニア
今回は企画先行のノベライズなので、小説からゲームに興味を持ってもらえるといいのかな・・・と思っています。
しかし成田氏のことだから、何か仕掛けてきたりして。

なまえなまえ 2008/08/13 17:45 まさか藤原氏のブログの内容通りにやるんじゃねえだろうなw

岡安真砂岡安真砂 2008/08/14 03:07 ライブアライブ……まさか今更という辺りで完全に予想外。いや、キャッスルバニアも大概ですが(笑)

原作(というか、中世編)の発想をそのままやるだけで良い物が出来そうです。
まぁ、「王道に見せかけて実は……」という辺りを知らない中高生にはトラウマ量産でしょうが、むしろオッサン的にはそれこそを期待したい(ぉ

アマルアマル 2008/08/17 16:04 LIVEALIVEキターーーーーーー!絶対買います!!楽しみですね!!
なんで時田さんが書かないんだろう・・・・(泣)作家さん知らないので少し不安です。
挿絵も気になりますね〜。萌え系の絵だったらやだな・・・・。
LALの雰囲気ぶち壊しの文章&キャラ崩壊した絵じゃありませんように!!
やっぱり描くのは中世編ですかね・・・・。版権ありませんし。
中世編も好きですけど近未来編、幕末編、SF編でもいいなぁ・・・・。
一番好きな最終編は無理だろうし(笑)
あ、でも、もし原始編できたらどうしよう・・・・?

アーアー 2008/08/18 15:52 版権は貰ってきてるようですので、全部書く可能性もあるかと。
入間氏は本気でライブアライブを愛しているフシがあるので、目も当てられないようなものにはならないでしょう。多分。
「とみせかけて実は・・・」という話ばっかり書いてるので得意分野かと。

kim-peacekim-peace 2008/08/19 21:00 皆さんコメント感謝です。
やっぱり気になる人は多いようですねー
>ライブアライブ
公開されている生年から逆算すると直撃かやや下の世代であるはずなので、原作好きにも納得の行くものになる・・・と勝手に思っています。
どこをどうやるのかはまったく予想がつきませんね。
>世界樹
ブログの内容通りをどうしても期待してしまいますが、原作ファンがどう感じるか不安です・・・
>キャッスルヴァニア
成田氏のサイトで少しだけ企画の経緯とか説明されていますね。
→http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/

アマルアマル 2008/09/29 16:02 読みましたけど、結局、SF編のまさかのベヒーモス視点でしたね。
内容自体は面白いんですけど、個人的にはちょっと残念でした。
ただ、これでLIVEALIVEが少しでも有名なって移植とかなったら嬉しいですが。

kim-peacekim-peace 2008/10/01 22:54 コメントありがとうございます。
まさかのSF編、まさかの内容でしたねぇ・・・
入間氏らしいといえばらしいのかも?

球武球武 2008/10/07 22:56 私もアマルさんと同じく、LALのイメージを壊すような文章や萌え絵で描かれた
キャライラストだったら、嫌だなと思いました。(LALのファンサイトでいくつかそういう作品が実際にあったのを思いだして)そこで電撃文庫マガジンの中身を恐る恐る見て、キャラのイラストは攻略本にのってあったのと同じでホッとしました。あと、文章はあくまでも個人的な感想ですが、まあまあいいところかなと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |