ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

09年01月16日

[]富士見ファンタジア文庫生徒会の一存」がTVアニメ化決定

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)


最新刊のオビ、及び折り込みチラシより。

ここ最近の新シリーズの中では、「コミカライズ」「ドラマガ表紙」などなど、かなりのプッシュ体制だった作品TVアニメ化されるとのこと。

内容的には、作者自身が「雑談小説」と評しており、昨年幾つか見受けられた「4コママンガ的な作品」のはしりと言えそうです。

登場人物ボケとツッコミなどを楽しむ作品なので、アニメ媒体として向いているかも。

1巻の刊行がちょうど一年前なので、シリーズ開始からアニメ化までかなり早い部類ですね。

まぁ「最速アニメ化作品」なのかどうかは別エントリででもやるとして・・・

既に昨年9月時点で「公称40万部突破」だったようですし、

昨年11月発売の「このライトノベルがすごい!2009」では全体で7位、新人部門で1位となっていました。

ゲーマーズが特典を色々付けてプッシュしていたのも印象的でした。

こうしてみると、アニメ化が決定したのも案外順当だったのかもしれません。


追記

アクセスログを見てたら、お隣の国の掲示板?でも取り上げられた模様。

demongoddemongod 2009/01/17 12:13 >お隣の国の掲示板?でも取り上げられた模様。
平和さん、はじめまして、あのスレを立ち上げたのは私です。
このシリーズは私のめちゃめちゃ好きな作品です、だからアニメ化決定のニュースをいち早く多くのファンたちに伝えたいです。
でも私今まだ新刊入手できないです、だから平和さんのブログの情報をお借りしてました。ホントにありがとうございます。
日本語の書き込みあんまり慣れてないです、もし内容に変なところがあったら、ご了承ください。

kim-peacekim-peace 2009/01/18 02:17 demongodさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
アニメ化決定のニュースという嬉しい知らせをお届けすることが出来て嬉しく思います。
今後ともこのブログをよろしくお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |