ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

09年02月08日

[]ハルヒ達の待ち合わせ場所が駐輪スペース不足のため無くなる予定らしい

SOS団の集合場所、撤去の予定

兵庫県と西宮市は「ハルヒ」を使って違法駐輪撲滅キャンペーンをやればいい

(以上ふたつ後天性無気力症候群より)

西宮市(交通安全対策課?)は以前より「北口駅前公園」周辺の違法駐輪に頭を悩ませており、公園の再整備と合わせて地下駐輪場建設を決定。

整備費は約二億六千万円。「涼宮ハルヒ」に登場する公園施設は撤去される予定。


うーん、残念な話です。

ただ関連記事も読むと、慢性的な駐輪スペース不足が結構深刻な問題のようです。


大きな地図で見る

上記は駅改札側からのアングルアニメでは逆からのアングルが多かったですね。

最近出たWiiゲーム、「涼宮ハルヒの激動」にもステージとして出ていたようです。

舞台探訪もしたことがある身としては、↑の風景がなくなってしまうのはちと寂しいですが・・・

giolumgiolum 2009/02/09 01:16 取り上げていただき、どうもありがとうございます。m(__)m

kim-peacekim-peace 2009/02/09 01:22 いえいえ、こちらこそいつもお世話になっています。
現地の違法駐輪がどんな感じなのかについても画像があるといいかもしれませんね。

asbasb 2009/02/09 19:27 西宮北口駅に隣接して、阪急百貨店を含む巨大ショッピングモールが出来たので、以前にも増して自転車の違法駐車が増えたんですよ。
駅内の自転車駐車場は乗降客に比べてあまり大きいとは言えないので、この流れは当然かもしれません。

kim-peacekim-peace 2009/02/12 22:50 心情的には「無くなって欲しくない」とも考えてしまいますが、
幾つかの資料を読む限り、そう我侭も言えない感じですね。

ひでのぶひでのぶ 2009/02/12 23:25 地元民としてはハルヒどうのこうといより、また一つ待ち合わせ場所がって感じが…

ただ、あんなけのスペースを駐輪所にしても、焼け石に水って感じがしないのでもないのが気がかりです。
高層化でもするのかな?

kim-peacekim-peace 2009/02/13 01:12 >高層化でもするのかな?
公開されている情報によれば、地下駐輪場として整備するようですね。地上部分がどうなるのかはちょっとわかりませんでしたが・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |