ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

09年03月26日

[][]「とらドラ!」について

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)


アニメ版最終回を視聴。

原作を読み終えた時点でも感無量でしたが、更にもう一度感動させてくれました。

原作は主に竜児の内面描写を重視し、アニメ登場人物全体を描ききった、という印象です。

ライトノベル原作アニメ作品でも屈指の出来だったように思います。良い作品でした。

toradora_1436toradora_1436 2009/04/01 14:00 突然ですが質問です。
アニメ『とらドラ!』はDVDを買ったほうがいいでしょうか?
自分は『とらドラ!』を観て心から感動し、何かが熱いものが打ち震えるのを感じました。
自分は『とらドラ!』は買う価値のある良作だと思っています。
ですが、今までアニメはおろかDVDを買ったことがなく、しかも学生にはいくらかきつい金額に感じられます。
自分にとって本当に必要と思うのなら、つべこべ言わずに買えばいいだけの話なのですが…
どうしても人の意見も聞きたくなってしまって…
あくまで私の推測なのですが、皆さん(アニメを観る人たち)だって「これは良作!!」と思ったからって、必ずしもDVDを買うわけではないですよね?
やっぱり金銭的にきついでしょうし、良作と言っても「いや、DVD買うほどでは…」と思う作品もあるでしょうし。
正直、マンガやラノベのようには買い集めたりするのは難しいと思います。
平和の温故知新さんのご意見、心から待ってます。
回答よろしくお願いします。

kim-peacekim-peace 2009/04/04 00:30 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
『とらドラ!』のDVDを買うべきかどうか・・・とのことですが、
toradora_1436さんは既に「買う価値のある良作」とご自分で述べられていますので、
迷わずに買っても良いのではないかと思います。

私自身はDVDでアニメを見返す習慣があまりないこともあって、
そう頻繁には買いませんが、
「フルメタル・パニック」「涼宮ハルヒの憂鬱」「狼と香辛料」などは
部分的に買っていたりします。
TV未収録話があったり、放送時に見れなかったものの補完という意味合いが強いですね。

以上、参考になれば幸いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20090326/p2
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |