平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

09年04月08日

[][]よく出版したなぁ・・・という内容だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない3」感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念インタビュー  -前編-アキバBlog


既に40万部突破という告知も出ているくらい、人気のシリーズ第三弾。

今回は「ケータイ小説」がお題です。

お題が出版関連ということもあって、創作に関するかなり過激な描写が含まれていました。

↑のインタビューでもそのあたりは多少触れられていますが、刊行まで大変だったというのも納得です。

あ、ちなみに今回もちゃんと幼馴染のターンはありました。

多すぎても少なすぎても不評だろうからさじ加減難しいんだろうなぁ・・・


以下、読了済み推奨です


幸いにして私は作家志望だったりはしないのですが、

今回はまた、読む人によってはダメージ高そうな内容でした・・・

1章は「電撃G'sマガジン 4月号」に掲載された分のようです。

ここでケータイ小説の話が出てきて2章以降につながる流れに。

公開されてるあらすじなどで3章くらいまでの展開は予想できたのですが、そこから先は予想外。

まさか雷撃文庫編集部のシーンがあるとは思っていませんでした。

たぶんうまく本音と建前とフィクションを織り交ぜているんだろうな、とは思いましたが

それにしても4章の後半は興味深かったです。

終わりについても気になるヒキが仕込んであって、次が楽しみになりました。

あとがきからすると短編集っぽいですが、どういう展開になることやら。


余談

編集部移転の話は知っているので「西新宿」とか「御茶ノ水」という地名が出てきたことにニヤリ。

それと今回は作中に小道具的なネタとしてTwitterpixiv名前も。

流行ネタを取り込むという、いつものやつですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20090408/p1
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |