平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2009年上半期ライトノベルサイト杯、結果発表速報版

[投票結果ページ](誰がどんな投票をしているか知りたい場合はこちら)
http://ippo.dip.jp/lightnovel/lnsite2009first/vote/points


[投票結果グラフ表示ページ](投票者同士の相関関係を知りたい場合はこちら)
http://ippo.dip.jp/lightnovel/lnsite2009first/vote/graphs


[はてなキーワード投票結果ページ](作品の投票数を知りたい場合はこちら)
2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)
2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門軽量版)
2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門)
2009年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門軽量版)


※集計チェックの結果、一部内容が変わる可能性があります。


今回のラノサイ杯も多くの方に投票いただき、本当にありがとうございます。
取り急ぎ以上のように報告いたします。


なお、今回それぞれの部門で最も投票が多かった作品は以下の2作でした。

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

ライトノベルサイト杯は各作品の優劣を決定付けるものではありませんが、
多くの方のオススメを通じてまだ見ぬ良作に出会える機会が作れたのであれば幸いです。

かーずSP夏コミ新刊に伏見つかさ、御影瑛路、五十嵐雄策の3名が参加

かーずSP夏コミ新刊『まじカル! StriKarzU』
(以下、リンク先紹介文引用)


■『俺の妹4』が発売されたばかりの伏見つかささんにもご登場いただきまして、語ってもらったのは『天元突破グレンラガン』だ!


空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

電撃文庫『空ろの箱と零(ゼロ)のマリア』がすんごく面白かった御影瑛路さんにもご参加いただきました。テーマはプレイステーションの名作AVGダブルキャスト』について、とんでもないカミングアウトが!


乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密、アニメの第二期おめでとー! な五十嵐雄策さんにもご参加いただきました! コラムのタイトルは「ちっちゃい女の子が好きなんです!」 このサイトをご覧の皆さんなら楽しんで同意いただける内容ですよ。


この他にもメガミ文庫編集のkuro氏のコラムや、謎の覆面ライターによる「俺の妹」考察記事など、ラノベ読み的にも読みたくなる記事が多いようです。
恒例の本田透氏とヤス氏による「PTSD↓かるまちゃん 2」も掲載。
夏コミ「8月16日 日曜日 3日目 東 A-37b」での頒布とのこと。


余談

バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳さんによる抱き枕指南書がマジ凄い。このコラムひとつで、ハズレのない幸せな抱き枕ライフが送れます!

き、気になる・・・!