平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「角川ライトノベル春の100冊」既読数アンケートをとってみたよ

ライトノベル春の100冊フェア2010


ここ数年恒例となったライトノベル春の100冊の企画について、
Twitter上で「既読のものは○冊」とPostされた呟きを集めてみました。
「100冊」であって「100シリーズ」ではないため、ハルヒ文学少女読んでいると冊数が稼げてしまったり、
なぜか公開されている作品が「95冊」しかないため、
100冊既読はありえないという状況になってたりしますが気にしないでください。
統計としての信頼度はほぼゼロですが、まぁこんなデータもあるよ、ということでいちおう公開してみます。

■回答者数
42名

■最多冊数
79冊

■最少冊数
8冊

■平均冊数
約35冊

■分布

冊数 10冊以下 20冊以下 30冊以下 40冊以下 50冊以下 60冊以下 70冊以下 80冊以下 90冊以下 100冊以下
人数 3 6 12 8 5 3 2 3 0 0


生データは以下の通り。IDも控えてありますが公開するって言ってない&鍵付きのひともいたので削除。
あまり面白みはないので「続きを読む」に入れておきます。

■冊数
8
9
10
15
16
16
19
20
20
21
21
22
24
24
24
27
27
27
27
28
29
31
34
34
36
36
37
39
40
41
42
45
47
51
55
60
67
67
70
74
76
79