ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

平和の温故知新@はてな このページをアンテナに追加 Twitter

プロフィール メールフォーム

10年05月14日

[]あなたは「富士見ミステリー文庫」を知っていますか?

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)

■企画ページ

富士見ミステリー文庫ファン度調査(完結編)

主催者による紹介記事

帰ってきた!? 「富士見ミステリー文庫 読書調査」(鍵の壊れた部屋で見る夢)


釣りタイトルすみません

いや、「去年からラノベ読み始めたよ」と言う人なら知らない可能性もゼロじゃないかと思いまして(汗


そんな前置きはともかく本題に。

上記リンク先にて富士見ミステリー文庫全作品の既読率調査が行われています。

自分は「チェック合計: 58 (全315冊)」でまぁそこそこ・・・かと思いきや、

但し書きのところにあった「『Dクラッカーズ』はファンタジア文庫版でも可」というのを見落としたので、

実際にはもう少し増えそうな感じ。


自分が「富士ミス」として強く印象に残ってるのは、

初読で何が起こったのかわからなかった「閉鎖のシステム

イラストも含めてダークな雰囲気の演出が秀逸な「SHI-NO」

「恋はミステリー」で走り抜けた「ROOM No.1301」ですね。

・・・しかし、もう富士ミスが出なくなって1年とか、早いですよね・・・

panparadepanparade 2010/05/23 11:55 あなたは富士見美少女文庫を知っていますか?(あったんですよ、ホントにそういうのが)。

kim-peacekim-peace 2010/05/24 22:56 存在は知っていますが、さすがに現物は見たことないですね・・・(汗

森のゴブリン森のゴブリン 2010/06/27 14:31 確実に読んでいるのは79でしたね。実際内容は覚えてないですが、後数冊は読んでたと思います。富士見ロマン文庫からの派生でクリームレモンとかの分ですよね。現物は古本屋とかでたまに今でも見れることがありますね。遺跡のようなネタですね。色合いに特徴のある本です。

森のゴブリン森のゴブリン 2010/06/27 14:33 確実に読んでるのは富士見ミステリーで。思いますの後は富士見美少女文庫のことです。なんか投稿後にみたらわかりにくかった。

kim-peacekim-peace 2010/06/28 19:28 おー、お久しぶりです。さすがの冊数ですね。
富士見美少女文庫のほうは色んな人から名前を聞くものの、
実際にみかけた覚えがほとんどありません。
最近は古本屋もあまり行かなくなっちゃいましたからねぇ・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20100514/p1
0000 | 00 |
0006 | 07 |
2004 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 04 |
2014 | 04 |
2015 | 03 | 04 | 10 |
2016 | 01 | 03 |