平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

富士見ドラゴンブック版「シュタインズゲート」2巻は3月19日に刊行の模様

「シュタインズゲート」が伝説の作家「海羽超史郎」の手で小説化(2010年5月18日付過去ログ)


今月のドラマガ特集ページより。
3月19日に発売の予定で2巻の表紙はまゆしぃ。
1巻と繋がったイラストになっているのが公開されています。


たまにこの小説版「円環連鎖のウロボロス」について聞かれるのですが、
質問と回答はこんな感じ。

Q1.ゲームプレイ済みだけど面白い?
A1.はい、ゲームとは徐々に違う展開を見せるので楽しめます


Q2.ゲーム未プレイだけど面白い?
A2.はい、ゲームの面白さはうまくノベライズされています。
  1巻だけだとかなりいい所で続くので、「1巻→ゲーム→2巻」もアリだと思います。

ということでひとつ。


関連
海羽超史郎版「シュタインズゲート」感想(2010年8月28日付過去ログ)
「シュタインズ・ゲート 公式資料集」に掲載された「あわせて読みたいラノベ」(2010年2月27日付過去ログ)