SysStats Lite 1.1.1がリリースされました。

SysStats Lite 1.1.1が、今朝ほど、AppStoreにリリースされました。変更点は、以下の通りです。

  • 「稼働中のアプリケーション一覧」で、iPod Touchでは、「電話」を表示しないように修正しました。
  • 空きメモリサイズの表示を大きくしました。
  • このアプリケーション自体が使用しているメモリサイズを表示するようにしました。
  • メモリ領域の内訳を測定可能な部分の合計値を100%とした場合の相対比を表示していた円グラフを削除しました。

下側の円グラフがなくなったことで開いたスペースに、空きメモリサイズを移動して、少し大きめに表示するようにしました。
さらに、このアプリ自体が消費しているメモリサイズ(このアプリの使用量)*1を表示するようにしました。
「空き」 + 「このアプリの使用量」が、SysStats Liteを終了し、ホーム画面表示に戻った状態の、おおよその空きメモリサイズと見なすことができます。

あと、空きメモリサイズのことについては、以下のエントリも参考にしていただければと思います。
3GSでも、空きメモリがかなり少なくなることがあるみたいですね。 - The iPhone Development Playground

よろしくお願いします。

*1:「このアプリの使用量」の取得方法については、自分のアプリが使用しているメモリサイズを取得するには - The iPhone Development Playgroundにて説明していますので、そちらをご参照ください。