映画タイタニック(on DVD)

<11:52>
 195分の超大作映画"タイタニック"を一昨日、今朝と2回に分けて観ました;

感想は、"恋愛とパニックホラー、サバイバルの要素をうまく組み合わせている"といったところでしょうか。
たしかに一見の価値はある映画です。観客動員数が非常に多くていろんな賞をとったのも頷けます。
観る前は"ただ船が沈む映画"だと思っていましたが、そんな映画じゃない。生きる意味というか、自分は日々何を考えて生きているのか、災難の時に生き延びることができるのか、普段からその準備はしているのか、などいろいろ考えてしまいます。
まだ観ていない人は、とりあえず一度は観ておくべきと思います。
、、、、ということで、今年後半の目標一つはクリア。
(参考までに、今年の6月17日の日記を)
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20120617
厳密にいえば、スターウォーズ6作中3作観たから、これを0.5と考えると、今年後半の目標7個のうち1.5個はクリア?!
一応目標に対して20%達成?!
みなさん、良い週末を。