良いことを少しでも

<12:32>
 今朝のサッカー日本代表、観るの忘れてました。
結果は0-3。残念ですが、W杯予選直後と長距離移動してからそんなに日が経たないうちの試合ということを考えるとよく頑張ったのでは?
ただ、ブラジル自体もまだ本調子じゃないのも確か。サッカースタイルが個人技主体から個人技+パスで遠目から精度のあるシュートという形でした。とりあえず、気持ちを切り替えて20日のイタリア戦、23日のメキシコ戦に期待!!
 さて、ここからが本題。今年のいいこと365個にむけて、いいこと挙げます。
その062:映画「アイアン・スカイ」鑑賞
 昨年末のヒデラジの2012年映画を語るで菊池由美さんが面白かった映画として挙げていた(はず)「アイアン・スカイ」をツタヤレンタルで観ました;

アイアン・スカイ(Blu-ray Disc)

アイアン・スカイ(Blu-ray Disc)

感想は「ナチスや人種差別的なネタがありながらも、どこかコミカルでうまくまとめた作品」です。
ネタがネタゆえに観る人を選びます。万人向けではありません。ちょっと変わった映画を観たい方で、ナチスや人種差別ネタを我慢できる人は観てみてくださいな。
個人的には、女性教師レテーナ役のユリア・ディーツェさんに惚れました。
私だけでく、この映画観た人みんなそうおもっちゃうよね?
この記事も凄く納得。
http://news.walkerplus.com/article/33494/
そして63個目は、、、、
その063:映画「鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」鑑賞
iPhone5のUULAで観ました;感想は「鷹の爪ファンは楽しく観ることが出来ます。」です。
ゆるーい感じでちょっとナンセンスなアニメを楽しみたい方(?)は是非?!
続いて64個目は、、、、
映画「バレット」鑑賞
 ジャッキー・チェンライジング・ドラゴン、アーノルドシュワルツェネガーのラスト・スタンドとくれば、シルベスタスタローンのバレットを観ないわけにはいきません。
http://bullet-movie.jp/
感想は「殺し屋と刑事が手を組むというアイデアが斬新な、テンポよいアクション映画」です。
アクション映画好きで、会社等で閉塞感・ストレスが溜まっている人は観て楽しめます。
そして65個目は、、、、
その065:ヒデラジ第314回目配信!!
E3特集ということでMGSV(5)についてもいろいろコメントしており、かなりの大容量!!時間も1時間43分!!
今回は下記URLでyoutube動画(音声のみ)出楽しめます。
http://www.youtube.com/watch?v=eA-qEePaWM0
小島秀夫ファンは必聴!!
次回は21日配信ということでそちらも楽しみ!!
ってな感じで、皆さん良い休日を。