2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のセレナーデ

ふーっ、とにかく週末!! どんどんつらくなっていく得意先勤務のなかで、週末だけ、しかも金曜夜が一番の落ち着きと楽しみ。 さあ、今年もあと一月、師走最初の週末は、、、、やはりお片付け? 年賀状買いに行くか、、、、、本当はいろいろゲーム買いたいけ…

眠い、、、、

眠いけど、行ってきます。頑張れ、オレ!! 神は自ら救うものを救う?!<帰宅後> 職場の輩から、”つらいのはみんなおんなじなんだからさ、元気出さないと!”と言われた。 確かに、そのとおり。<ふと、今日、頭をよぎったこと> ・10月22日で、このブ…

もう、疲れた、、、、

今週真ん中ですが、もう1週間分働いた気分です。 相変わらずトラブルメーカーですが、行ってきます。<帰宅後> 今週も、睡眠時間は、ナポレオン?!でも、仕事は小学生レベル、、、、アホ!!とにかく寝ます、おやすみなさい。

今日は、ドリームキャストの誕生日!!

<朝> 9年前、1998年11月27日、セガから出たんですよ、ドリキャスが。一応9周年おめでとうござんす!! 週末にドリキャス出してみっかな。 (あ、そういえば、シェンムー2、クリアしていなかった、、、、、)それでは、行ってきます。

まず手順を考えて、、、

上手く仕事進めて、早く帰りたい。 そのためには、手順を考えていかなきゃ、、、いってきます。<帰宅後> 疲れた、、、、今週頭なのに、もう水曜日な気分。 明日、会社行くだけでもしんどいなぁ、、、、 ちょっとGTAで遊んでストレス解消?!グランド・セフ…

少しでも改善するために、、、、

<朝更新> 仕事のスピードアップのヒントを探しに、これを読み始めました;速効10倍の仕事術―できる人は、残業しない! (知的生きかた文庫)作者: 中島孝志出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) …

どこへ行くのか、何をするのか、、、、、

見えていない。仕事でも、プライベートでも、、、、、”自分はどこへ行くのか? 何をするのか?”せめて方向性だけでも、、、、、ちょっと疲れているので、この辺でおやすみなさい。P.S. <メタルギア検定?!> メタルギアフリークの方、挑戦してみてはいかが…

今の現状を改善するには、、、

<朝更新> 昨日もまた、かなりでかいトラブル。周囲に迷惑掛け捲り、、、、 自分を変えるしかない、今の現状を改善するには、、、それよりも、1週間の疲れがピーク。今日お休みなんですよね、世間的には。 でも、、、、出勤です。行ってきます。<真夜中更…

ああ、アホなオレ、アホ治れ、、、、、

今日は、セガサターンとAikoの誕生日です。おめでとうござんす。それに比べ、自分は、、、、、・要領悪い!!(仕事が通常の人の3倍遅い?) ・説明下手!! ・信憑性、信用なし!!という、最悪サラリーマンです。 だから、スキルアップしなきゃ、、、、、…

気がつけば、、、、

今日も朝更新。気がつけば、12月がすぐそこまで来ています。 今日、キンモクセイのシングルコレクションが発売です;ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)アーティスト: キンモクセイ,キンモクセイと東京ジェンヌ出版社/メ…

平日はナポレオンか?!

またまた朝にちょっと書きます。 おそらく、これからは、平日の平均睡眠時間は、、、、3時間前後?!

しばじゅんの誕生日!!

朝からチョイ更新です。しばじゅんこと、柴田淳さん、誕生日おめでとうござんす!! これからも、僕の味方として歌い続けてください。 それでは行ってきます。

あっという間の日曜日、、、、、

ああ、気がつけば、日曜の午後11時、、、、 時間の使い方が上手くない、、、、、 まあ、一応、洗濯や掃除、ロト6購入、そして福山雅治やあ、安部礼司を聴けたのでO.K.でしょう。 明日から今まで以上に仕事がきつくなりそう、、、、 正直言って、開き直っ…

これが聴きたかったんだ!!

いつもの、疲れを取るための土曜日。なんか元気になれるものは無いか?久々に行きます、今日のいいこと1つ+α; その01:心地よい絶望ソング?! そういえば、このシングルCD、買っていたのにまだ聴いていませんでした;人として軸がぶれているアーティス…

自分の人生、誰のもの?

会社からの、ちょっと空き時間を利用した書き込みです。仕事はつらいです。 自分自身の問題です。 しかしながら、自分の人生は自分のもの。周囲に振り回されているだけになっていないか?

朝、会社から、、、

通勤途中、ブラックコーヒー飲んでいたら、会社についてお腹が痛くなって、、、 いまトイレからの書き込みです。 ここから午前0時半、会社からの書き込みです。やばい。またまた問題発生。もういや、会社から逃げ出したい。

不幸な人は、希望を持て!!

久々の朝更新。おそらく今日は、昨日よりもつらい。 逃げ出したいけど、逃げ出すともっとつらい。なので、希望を持って仕事をする、ただそれだけ。行ってきます。 夜中更新、、、まじで身がもたん。脱走するか?ちなみにまだ帰っていない。

スピードがないんです

だから帰りが遅いんです。もういや、こんな生活、、、 ああ、自分を手直ししなきゃ、、、 おやすみなさい。

早く帰れる努力と工夫を、、、、

まずはKOJIさん、コメントサンキュウ!! 気が重いけど、気楽に行きましょう!!さて、今日の夜、ある上司がある後輩に言っていた言葉(の要約); ”(午後)7時に帰るつもりでやらないと、時間だけかかってしまうよ”、、、、反省。確かに、今日の自分の仕…

これからの自分、、、、(何回目?)

日曜の午後、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 昨日書き忘れた”安全”についての話題ですが、昨日の自分の運転が乱暴で危なかったので、安全運転に心がけなきゃな、ということで、、、、、 さて、どうする、”これからの自分” 漠然としたテーマですが、明…

健康と安全

今日の午前、管理人さんが来ると思いきや、業者の方が火災報知機を取り付けただけでした。まあ、どの道汚い部屋を他人に見られたのに変わりなし、、、、 それよりも、、、、、今週の土曜日午後もまた、、、、、 睡眠時間補充に費やされてしまった。 午後1時…

とにかく掃除!!

只今、10日の午前3時。 正直言って早く寝たいのですが、明日管理人が部屋に来るので、”これから”部屋の掃除します。 ああ、ダルイ。寝たい。でも、まずは掃除。みなさん、良い週末を!!

職場では、いろいろと問題だらけですが、、、、

健康第一で!!明日乗り切れば、とりあえず、土日が待っている!!それでは、おやすみなさい。PS.最近、毎日少しずつ読んでいる本です;今日、ホームレスになった―13のサラリーマン転落人生作者: 増田明利出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/07メディア: …

ダメそうなら早めに

トラブルメーカーです。 他部署にとっても、自分部署にとっても、、、、 ああ、このままどこかに消えてしまいたい。 けど、、、、、おやすみなさい。

開き直って、少しでも前向きに、、、、

今の自分、そんな感じです。落ち込んでいるだけの余裕もなくなってきてしまった、、、、、そんなときは、冬のボーナス購入計画第五弾!!(のはず)ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)アーティスト: キンモクセイ,キンモク…

ふーっ、何だかなぁ、、、、、

とにかく疲れた、、、、、 朝早く行って試作のための準備していたら、自分のところの検討が他部署が要因で午後からの検討に、、、、長かった、、、、、おやすみなさい。今週末、大家が部屋に来るかもしれないので、掃除しなきゃ、、、、Zzz,,,,Salyuのプラッ…

熱海から

熱海駅前のドトールで、携帯からの書き込みです。 ああ、明日会社に行きたくない。<夜に追加更新> KOJIさん、コメントサンキュウです!! 何とか今年いっぱいは頑張ります。この後、酒飲みながら、ちょっと仕事(宿題である手直し)します。ちょっと酒飲み…

ちょっと旅行

社員旅行のような旅行(?)に行ってきます。 みなさん、良い週末を!!あ、ちなみに、ロト6、キャリーオーバー中ですよ!!

自業自得

来週月曜検討する試作品の手直し用部材を発注し忘れて、いま余計な残業をしています。 情けない。 それがかたづいたら、続きを書きます。<終わっていませんが、、、、> 手直し、2/3は終わりました。疲れた、、、、あとはおそらく、日曜の夜に、、、、お…

やっぱ、11月は地獄になりそう、、、

ああ、今日からちょっと異動があったのですが、仕事の中身は変わらず。 今日の打ち合わせで案の定ボロボロだったのですが、上司(今日から自分の上司になった人、たぶん40歳くらい)から、”(会議に必要な)基本的な資料を作っていない。早くしないと他部署…