2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のセレナーデ

<朝> 周囲に目を配って仕事できていない、、、、、 自分の問題点ことで頭がいっぱい、、、、、 職場をもっと広い視野で見なければ、、、、、 ”全体最適” を考えてなきゃ、、、、今日はおそらく今年一番バタバタする日。 行ってきます。<帰宅後> 今日は若…

GT4

<朝> 昨日はちょっと早目に帰宅。ちょっと時間があったので、3年前に買ったもののほとんど遊んでいなかったGT4を遊び始めました(下記はBEST版);グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売…

交通安全!!

<朝> 昨日、職場で交通安全についてのミーティングがありました。最近、職場近くで事故が多いらしいです。皆さんも安全運転を!!

さ、寒い、、、、、

<朝> もうすぐ3月だというのに、、、、、今朝も一段と寒い、、、、 ちなみに、昨日の体重84.2kg、体脂肪23.0% 誕生日に向けて、80.0kg切るよう、がんばらなきゃ、、、、行ってきます。<夜中> 今日は日付が変わる前に家に着きました。…

祝!!なでしこジャパン優勝!!

<朝> 正直言って、もうちょっと寝てたいけど、、、、会社に行くか、、、、、 それよりも、少しでもいいこと書かなきゃ、、、、 ってことで、、、、、 祝!!なでしこジャパン優勝!! いやー、すごいね、あの得点力。男子のほうもあれくらい点取らなきゃ、…

祝!!あ、安部礼司放送100回目!!

<朝> 相変わらず寒いというか、風が強いですな。春一番なのか? 明日からまた会社、、、、、と考えると気が重いので、今日の一番のイベントといえば、午後5時からのFMラジオ(東京FM系)で放送されている人気ラジオドラマ”あ、安部礼司”が100回目を迎…

行くべきか、行かざるべきか、、、、

<朝> 仕事が溜まっているんで、本当はこの土日出勤したほうがいいのですが、、、、 許可とっていないんで、あとで何言われるかわからんし、、、、 それよりも、この週末しっかり休んだほうがいいよな、、、、それではみなさん、良い週末を!!<16:10…

初代Xbox

<朝> 6年前、ビル・ゲイツさんが日本に来て宣伝しておりましたな。懐かしい、、、、 行ってきます。

今日はピンチの連続

<朝> 今日は本当に、いろいろバタバタします。 開き直って、このピンチな状況を楽しみますか? 行ってきます。PS. 祝!!サッカー日本代表勝利!! あともう一つ勝って優勝狙ってくれ!!

およげ、たいやきくん

<朝> 昨日の夜、仕事中にふと、自分の頭の中に流れてきた”およげ、たいやきくん”。 よくよく考えると、あの歌詞は、救いのないサラリーマン生活を表現しているのではないか? そんなことを考えてしまった。 また、会社からの帰宅時は、映画”星になった少年…

今週は今日から仕事

<朝> まずはKOJIさん、コメントサンキュウ!! 確かに文章の長さ=気持ちの余裕を表しています。お互い、これからもブログ続けていきましょう!! あ、そういえば、昨日、久々にニンテンドーDSの脳トレやってみたところ、、、、24歳。 まあまあ? それに…

のんびりとした一日(タイトル変えました)

<朝> いまは8:00ちょっと過ぎ。普段なら会社にいる時間ですが、、、、今日は有休!! 久々です、めざましTVを最後まで見るのは。ちょっとびっくりしたのは、今朝のゲストでアメリカから来たJERO(ジェロ)という演歌歌手の見事な歌いっぷり。まだJERO…

気がつけば、夜中、、、、

もう午後10時を過ぎております。すいません、全世界5、6人の定期購読者(?)の方々。 昨日カニを食いに行くと書きましたが、確かにメチャクチャ美味かった!! 値段もそれなりにしましたが、納得の値段、って感じでした。 さて、今日も気がつくと夕方、…

気がつけば、夕方

いま、午後5時台、アヴァンティを聞きながら書いております。今日も平日の疲れを取るために昼寝をしていたら、あっという間に夕方になってしまった。時間は上手く使わなきゃ、、、、 とか書きつつ、今夜は前の職場の知り合いが集まってカニ食いに行きます。…

2月も後半突入!!

<朝> 早い、早すぎるよ、2月さん、、、 その分、週末はゆっくりさせてくれ、、、行ってきます。

チョコよりも、、、、、

<朝> 今日はバレンタインデーらしいですが、どうせチョコもらえそうもないので、、、、、 神よ、せめて、残業の無い日を下さい!!行ってきます。

四十歳の自分って、、、、

イメージしにくいです、四十歳の自分はどうしているのか、、、、 二十年くらい前に、四十一歳寿命説などありましたな。 それからすると、自分はもう晩年?以上、ふと思ったことを、会社のトイレから自分の携帯を使ってお送りしました。<帰宅後> 一応、日付…

疲れが抜けない、、、、

<朝> 土日勤務のせい? 体が休みたがっている、、、、 けど、行ってきます。

今日で10周年

<朝> 10年前の今日、携帯電話を初めて所有&使用しました。ツーカーでした。機種はソニーのジョグダイヤル(グルグル、ピッピ)て、使い心地良かったです。 それでは、行ってきます。

今日も出社

自主判断ですが、今日は午後から行きます。 それでは、またあとで。 <10:15> まだ、家にいます。ちょっと書いておきたいことを2つほど。 一つ目; 最近、しばじゅんこと柴田淳さんのホームページのdiaryがほぼ毎日更新されています。 http://www.shi…

会社から携帯で書き込み

ひとりだけの職場から、、、意外と気楽? またあとで更新します。 皆さん、良い週末を!<帰宅後> ストレスなくできた休日出勤。しかし、1つ終えられなかった仕事があったので、明日も、、、、おやすみなさい。 [オマケ] 1年半くらい前に撮った、夕日の写…

明日は、、、、臨時出勤

<帰宅後> 今日は朝の更新は、時間がなくて出来ませんでした、、、、 で、今日の本題。 今の仕事の進み具合からすると、いつかはそうなるだろうと思っていました、、、、 まあ、想定の範囲内です、土曜出勤は、、、、 さあ、稼ぐぜ、残業代!! 、、、いや…

とりあえず、1勝!!

<朝> 昨日サッカー日本代表の試合を見れませんでしたが、どうやら勝ったみたいでよかった!! 次の試合はリアルタイムで見れるようにしたいな。 頑張れ日本代表!! オレも仕事頑張る!!(たぶん)行ってきます。

時間の浪費

<朝> 昨日書き忘れました、、、、、 上司から言われました。自分の仕事は、”時間の浪費”に過ぎない。 だから、悩んだら早目に相談しろ、と。確かにそのとおりだよな。 どのみちスキルないんだし、時間は平等って、10日くらい前にここでも書いたし、、、、…

寒いけど、寝汗?!

<朝> 起きたら寝汗かいていました。風邪薬を飲んだからか? みなさん、風邪を引かないよう、健康第一で!! 行ってきます。うう、寒い、、、、いろいろな意味で、、、、<帰宅後> 今日も若干早めの帰宅。もう、体が持ちません、、、、おやすみなさい。

すっかり忘れていました、、、、

<朝> 最近、すっかり忘れていました、体重測定。 昨日の体重は85.2kg、体脂肪率27.5% 寒いので、体動かして脂肪を燃やさなきゃ、、、、行ってきます。<帰宅後> おやすみなさい。これからは若干早目に帰って早めに寝ます。

やっぱり、GTA?!

<11:20> 昨日はちょっと飲み過ぎた。が、以前ほど量的に飲めなくなってきたな。 同期との飲み会でそれなりに気分転換は出来たが、、、、 ああ、明日からまたあの職場か、、、、と考えるのはよそう。 そんな中、昨日今日の移動の中で、PSP版グランド・…

祝!!ファミ通1000号!!

約21年で1000号に達成!!すごいぜファミ通!! 1000号記念で、ゲーム買っちゃおうかな、、、 実は、まだ、2008年になってTVゲームやDVD、CDなどの娯楽関連のソフトを買っていないんです。 社会人になってから、新年になったら必ずTVゲームか…

会社のトイレから書き込みしてます

まずはKOJIさんコメントありがとうございます。 なんとかまだ社会人やっております。<帰宅後> ふーっ、とにかく金曜夜に家に帰って落ち着くのがうれしい、、、、