2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ

<07:16、体重89.6kg> パワーアップしました。理論上、約6倍です。 イーモバイルのPocket Wi-Fiを7.2Mbps版から42Mbps版へ機種変更しました。 若干田舎なところに住んでいますが、42Mエリアでしたので変更しました。 確かに速いです!! まだベンチマ…

映画”ミッション:8ミニッツ”

<11:58、体重89.2kg> 昨晩観てきました、映画"ミッション:8ミニッツ"; (サイトはこちら) http://disney-studio.jp/movies/mission8/ 感想は、"面白かった!!&確かにラストで騙された!!"です。 列車爆破テロ発生の8分前に遡って犯人を見つけ出…

映画”キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アヴェンジャー”

<13:57> 昨日観てきました、映画”キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アヴェンジャー”; (サイトはこちら) http://www.captain-america.jp/ 感想は、”まあまあ面白かった”です。 ちょっと日本のゲームやアニメへのオマージュを感じました。 最…

任天堂はこれからさ!!

<07:05> まさか任天堂が赤字とは、、、、 ファミコン発売以来、”儲けている会社”というイメージでしたが、、、、 円高やニンテンドー3DSの値下げ、ソフトの売り上げ減などが主な要因らしいです。 とはいえ、これからのクリスマス商戦に向けていろいろ…

早寝早起きのはずが、、、、

<07:05、体重89.8kg> 数日前に、遅くとも午後11時就寝するとか書いていました。が、それ以降そんなに早く寝たことはほとんどなく、、、、 ああ、意志が弱い、、、、 まあ、とにかく、健康第一で!!

学園キノ

<07:15、体重89.4kg> ちょっと寝坊、急がなきゃ、、、、 さて、昨日紹介した本の次は、この学園を読もうかな、、、、学園キノ (電撃文庫 (1283))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/10メディア: 文庫 クリッ…

記憶喪失になったぼくが見た世界

<07:04> 昨晩、何故か寝付けませんでした。なので、読みかけで残り30ページくらいだったこの本を一気に読み終えました;記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫)作者: 坪倉優介出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/01/07メディア: 文庫購入…

70億人?!

<07:00、体重89.8kg> 今朝NHKのニュースで知りました、もうすぐ地球上の人口が70億人になることを。 たしか50億人を超えたのが自分が高校1年、1988年だったと思います。 23年で20億人増えたのか、、、、マジで宇宙ステーションじゃなくてガンダムで出…

映画”スマグラー おまえの未来を運べ”

<13:28> 昨日、映画”カウボーイ&エイリアン”と”スマグラー おまえの未来を運べ”を観てきました。 カウボーイのほうは、悪くはないのです。しかし、ハリソン・フォード、ダニエル・クレイグといったスター俳優が出ている割には、ちょっとアレでした。…

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

ちょっとした贅沢ですか、、、、 <いつもやるちょっとした贅沢>は、 ”給料が出たら回転寿司にいくこと” <最近買ったものでちょっとした贅沢>といえば、 ”ニンテンドー3DSを買ったこと”ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー:…

8年目突入?!

<07:20、体重88.8kg> 今日でこのブログを書き始めて満7年、8年目に突入します。 読んでくれるみなさま、ありがとうございます。 これからも、きまぐれなことを書いていきます。

午後11時就寝

<07:00> 昨日、午後11時に寝ました。それは素直に健康のため。 この本にも書いていました;[図解]40歳から病気にならない人の習慣作者: 満尾正出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商…

今後の人生で何を優先するのか

<06:46> 昨日風邪でほとんど寝込んでいました。その中でぼんやりと考えました。 ”40歳までの約5カ月半、何を優先していくべきか” ”40歳以降の人生、何を優先して生きていくべきか” 結論はでなかったけど、まず思いついたのは健康。 そして読書。うー…

祝!!デイトナUSA復活!!

<07:58、体重90.0kg> 今日は風邪で休みます。どの道月末有休取れそうにないし、、、、 さて、今日の話題は伝説のレースゲーム”デイトナUSA”がPS3とXbox360で復活します!! (ただ、どちらもダウンロード販売ですが) 昨日ファミ通のHPで知りました。…

小さいことにくよくよするな!(コミック版)

<06:54> かなり前に書いたかもしれません、この本(コミック)を買ったことを;コミック版 小さいことにくよくよするな!作者: リチャード・カールソン,マツカワチカコ,制作:トレンド・プロ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2010/10/04メディ…

今月は日曜洋画劇場

<07:14、体重89.2kg> このブログでは、私が観に行った映画のことを結構書いています。 しかし、その割にはTVで放映されている映画のことはあまり書いていません。 TVで見るほうが少ないからです。 そんな中、今月は45周年を迎えた日曜洋画劇場を全部…

財政問題?!

<10:50、体重89.2kg> ギリシャの財政危機やら、アメリカの財政赤字やら、日本の国の借金やらいろいろ財政問題が挙がっております。 自分の財政問題も、かなり危険な状況です。 クレジットカードに頼り過ぎなところがあります。 また、会社の寮を追い…

映画”猿の惑星:創世記(ジェネシス)”

<14:55> 観てきました、猿の惑星:創世記(ジェネシス)。 感想は、まさに”科学技術を使っている人類への警鐘”です。 アルツハイマーを治す薬を開発していたら、そのテスト用に薬を受けている猿が副作用で進化してして、、、、 って、あり得ない話で…

Thanks a lot, Steve.

<07:05> 昨晩、コンビニで週刊アスキー買いました。 "Thanks a lot, Steve." と表紙の上部に書かれていたからです。 スティーブ・ジョブズについての特集記事を読みたかったからです。 でも、まだサラッとしか読んでいませんが、、、、

ちょっと早起き?!

<06:47> 東名の集中工事の影響でしょうか、通勤路がいつもより混んでいます。 遅刻しそうになるので、せめて21日まではちょっと早起きして出社します。 <メモ> マルデゥックスクランブルのBlu-ray、DVDがいつの間にか発売されていました;マルドゥ…

LOSTシーズン3スタート?!

<07:17> 昨日のサッカー日本代表(男子)、快勝なのはいいのですが、その分これからの戦いは厳しくなりそう、、、、 頑張れニッポン!! 確か夏休み前くらいにLOSTシーズン2を観終えました。 (ツタヤレンタルです) 仕事がちょっと落ち着いたので、…

少しでも良い年にするために、、、、

<07:07> 昨晩寝る前にちょっと考えました。 このまま職場の状況・環境に合わせて、流されて生活するのは嫌だと。 業務に差し障りにならない範囲で、もっと自分のやりたいことができるはずだと。 要は、時間の使い方、意識の持ち方、優先順位の付け方…

一応、3連休

<10:07> 一応、今日は会社お休み。3連休です。 まずは昨日書く予定だった、映画の感想を。 -モテキ モテナイ男性の欲望と妄想を具現化した、コミカル青春映画?! いやー、いくら演技とはいえ、長澤まさみちゃんたちにモテまくる森山未来がうらやまし…

映画三昧?!

<15:43> 10月に入ってから、とにかく映画観まくっています。 先週末は ”モテキ” ”探偵はBARにいる” この週末は ”アジョシ” ”夜明けの街で” ”リミットレス” この他に古い映画を一本観たのですが、朝早かったのと中身が**だったためほとんど寝てしま…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

今年中にやっておきたいこと、それはこの3つ; 1.体重85kgを切る(ちなみに、いま測ったところ89.6kg) 2.メタルギアソリッド・ピースウォーカー(PSP版)をクリアする 3.部屋の荷物を2割削減 あくまでも、実現可能な目標にしました。 1.の体重管理…

キノの旅 XV(15)

<08:08> この週末にいよいよ発売、キノの旅最新作!!キノの旅〈15〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/10/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 248回この商品を含むブログ (55件) を見る

”Stay hungry, Stay foolish”よ、永遠に!!

<07:05> 昨日どこのニュース番組でも大きく取り上げられていました、スティーブ・ジョブズさんの死去。 革新的なデバイスを世に送り出した天才であることは言うまでもありません。 私としては、iMac、iPod、iPhoneよりも、6年前にスタンフォード大学…

90.4kg

<06:58> 昨日、ちょっと晩御飯食べ過ぎました。 うー、運動して脂肪燃やさなきゃ、、、、 あ、そうそう、昨日マイカーの8歳の誕生日(納車日)でした。 8年で約10万km、いまの経済状態だとあと2年は間違いなく乗ります。 その間にお金貯めてレガシィ…

神山健治監督最新作発表!!

<06:08> そういえば、昨日神山健治監督の新作発表会があったの忘れてました。 どうやら、サイボーグ009を神山流にアレンジするようです。 サイトはこちら; http://009.ph9.jp/ 来年秋公開予定、ということは、エヴァの次回作とガチンコ勝負?! とに…

寝坊?!

<05:55、体重89.6kg> 仕事の関係で早起きしましたが、若干寝坊しました。 急げ俺、だけど安全運転で!! <23:10> 一昨日の名古屋での柴田淳のコンサートについての感想を書き忘れていました。 (これから観に行く方々のために、コンサートの詳…