2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のセレナーデ

案の定、バタバタしていたこの5月。 ここ最近寝不足なので、週末はしっかり寝る?!

久々に?!

<07:20> 久々に、、、、深夜残業。 4時間ちょっとしか寝ていません。明日の夕方まで修羅場な職場。 行ってきます。 <23:50> 今日は午後10時頃会社を出ることが出来ました。 ああ、疲れた。ついつい帰りに吉野家へ行ってしまった。 明日朝の体…

忘れないように?!

<06:55、体重86.0kg> 今日も含めてあと3日です。 5月が終わるまでにしなければならないことのひとつに、自動車税を納めることがあります。 今月上旬、どこにも行っていない割にはお金が無かったため、今月末給料出たら自動車税を納めるよう、そう決め…

一応改善しています?!

<06:57> 昨日、今月上旬に行った健康診断の結果が来ました。 気になる血液検査(γ-GTP、尿酸値など)は、まだ値が許容範囲を若干超えているものの去年に比べて改善されています。 毎年のように”要再検査(3カ月後位)”だったのが"経過観察"になりました。…

映画”ラスト・スタンド”

<06:54> 一昨日観てきました、映画ラストスタンド。今年のいいこと50個目です。 http://laststand.jp/ 感想は"ちょっとツッコミどころあるれど、アクション映画として楽しめた"です。 アーノルド・シュワルツェネガーさん復帰第一作だからというより…

昨日観た映画

<14:32、体重86.8kg> 毎週末、映画観に行ってます。昨日は2本。今日はそのうちの1本について書きます。もちろん、今年の良いこと365の一つとして; その49:映画"バック・トゥ・ザ・フューチャー2"鑑賞 以前にTVなどで観ましたが、やはり映画館で観た…

暑い、、、、

<14:53> 暑いです。休日出勤はしなくてもよくなりました。 しかしその分、来週月曜から大変なことになりそうです。 今年の良いこと、現在45個まで書きました。 先週末から書き忘れたことを一気に三つ書きます。 その46:映画「2001年宇宙の旅」鑑賞 …

バックトゥザフューチャーPart2

(07時00分) 今日から一部の映画館で上映されます、バックトゥザフューチャーPart2!! 観に行きたいけど、休日出勤の可能性あり。 観れればラッキーぐらいの気持ちで!?

Xbox One発表

<07:00> 昨日Xbox360の後継機"Xbox One"が発表されたようです。 しかし、360の次がOneとは、ちょっとひねりが無い。 むしろ初代Xboxと勘違いするんじゃないの? ちなみに初代Xboxはこんな感じ;Microsoft Xbox 本体出版社/メーカー: 日本マイクロソフ…

他にもありました?!

<07:03> 昨晩書きました柳沢慎吾さんが独自のナレーションを加えた映画の予告編、他にもありました。 http://youtu.be/Vt_fIPiG2Rc 海外ドラマ「ロサンゼルス潜入捜査班」の宣伝用です。ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles DVD-BOX Part 1出…

おれのモコモコBOX?!

<06:57> 昨日Amazonからのメールで知りました。今年1月に話題になった映画”テッド”のBlu-rayが発売されることを。テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/07/24メディア: Blu-rayこ…

iPhone5に更新

<06:54、体重88.0kg> うー、体重が増えてきている。運動&ダイエットを。 それとはまったく関係なく、昨日自分のiPhone4Sを5に更新してきました。 まだ4Sの本体支払いが6カ月分残っていましたが、5に買い替える時の特別クーポンが今月末まで使えるた…

41個から365個に?!

<13:22、体重87.2kg> 今月のいいこと41個について、、、、 一昨日の記事に書いた"TV版シュタゲ(DVDレンタル)に再びハマったこと"を40個目、 昨日書いた映画"L.A.ギャングストーリー"を鑑賞したことを41個目、 に認定しました。 これで今月のいいこと4…

映画”L.A.ギャングストーリー”

<16:58> 昨晩観てきました、映画L.A.ギャングストーリー。 http://wwws.warnerbros.co.jp/gangstersquad/ 感想は、 "ギャングのような刑事達が、マフィアに対して大暴れ!!" "身も心も腐りかけている方は、これを観てストレス発散に!!" です。 ア…

もう一度始めから?!

<07:04> 昨晩、もう一度始めから観ることにしました、TV版シュタインズ;ゲートを。STEINS;GATE DVD BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見ると言っても、DVD-BOXを買ったわけで…

今月の折り返し地点

<07:03> ちょうど今日で今月も半分。 GWのときもうちょっと部屋の片づけを進めていれば、、、 という後悔はさておき、これから月末にかけて仕事面でバタバタするのでしっかりしろ、俺。 <23:56> うー、疲れた。仕事で明日の来客対応の準備のた…

コミック版”小さいことにくよくよするな”

<07:00> 5年くらい前に買ったこの本(マンガ)を最初から読み直しています;コミック版 小さいことにくよくよするな!作者: リチャード・カールソン,マツカワチカコ,制作:トレンド・プロ出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2010/10/04メディア: …

既に29本?!

<06:47> ここ数年、観た映画については"いつ、どこで、何を観たか"エクセルに記録しています。 何気なく今年の記録を見たら、、、、既に29本観ています。 つまり、半年=26週間と考えると、まだ半年過ぎていない時点でこの本数は、週1本以上のかなりの…

夏八木勲さん、永遠に!!

<06:50> 昨日ニュースで知りました、夏八木勲さんが亡くなられたことを。 今年の1月に観た映画”希望の国”での演技が、自分の中に強く印象に残っています。 http://www.kibounokuni.jp/ もう一度観たくなってきました、希望の国。 ご冥福をお祈り申し…

映画”レイダース・失われたアーク”

<15:44、体重86.8kg> 今朝、TOHOシネマズ浜松へ行って観てきました。 新・午前十時の映画祭のラインナップの一つとして上映されています(今月17日まで)。インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント…

雨の日なので?!

<21:43> いまNHKスペシャル"メイド・イン・ジャパン(逆襲のシナリオII)"観ながら書いてます。 この番組には日本を、いや日本企業を元気にするヒントがあります。動きやすい活き活きとした組織、確かに大事です。この番組が5月のいいことの36番目です…

久々に、、、

<06:43> 昨晩、久々にお酒を飲みました。トリスのハイボール、350mlを1本。 自分の味覚がちょっと変わったかもしれません。お酒を飲んでもあまり嬉しくないというか、自分に合わないような気がしてきました。どの道、今後の健康のことを考えてお酒の…

少しずつ日々是改善

<06:46> 最近残業が増えてきてきました。 家に帰ると何もせずに1日が終わってしまいます。 まだまだダンボールだらけの部屋、少しずつでも良いから部屋片付けていかなきゃ、、、、

今月は財政難?!

<06:35、体重87.0kg> 今年のGW、そんなに使い込んだわけではいのですが、、、、 この5月は財政難です。月末まで厳しい自分の懐事情。 それに輪を掛けるように、自動車税の催促。 夏のボーナス一応でるらしいけど、6月下旬。 なんとか乗り切れこの5月…

今日からバタバタしそう

<06:41> 昨日から仕事は再開したものの、残業せずに帰ってきました。 その分、今日からバタバタしそうです。 なんとか頑張れ、俺。 落ち着いて、だけど迅速に!! <23:32、体重87.0kg> 今日はそれほどバタバタしなかった分、明日がバタバタし…

仕事再開

<06:41> 世間様では今日までGWでしょうが、自分は今日からお仕事。 ああ、今日有休取りたかった。 がしかし、仕事の都合上ちょっと無理。 行ってきます。 <22:43追加> 今日は一応GW最後の日、ということでGWのいいこと41の続きを。 その31:堀…

残りあと8時間弱

<16:15、体重87.6kg> 実質8時間を切りました、自分にとってのGW。明日から通常出勤です。 そんな中、GWのいいこと41の続きを。 その26:映画"藁の盾"鑑賞 今日の昼観てきました、映画"藁の盾"; http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/ 感想は"倫…

実質あと1日半

<10:55、体重87.6kg> 残りが実質1日と13時間ちょっとになりました、今年のGW。 のんびりと、そこそこ充実しながら過ごしています。 そんな中、GWのいいこと41を。 その22:松下幸之助"仕事で大切なこと"読破 CD付きということで、大部分を聴きながら…

今日も含めて、あと3日

<11:12、体重87.8kg> 今日も含めて、自分のGWはあと3日。5月6日からは通常出勤。 今回のGWのメインテーマである"お片づけ"が全く進んでいないので、この3日はお片づけメインで行きます。 、、、、と書きつつも、GWのいいこと41の続きを。 その18:久…

ちょっと風邪気味

<10:08、体重87.0kg> 今日を含めてGWはあと4日。今日寒いせいか、ちょっと風邪気味。鼻水ジュルジュルです。 そんな中、GWの良いこと41の続きを。 その15:映画"図書館戦争"鑑賞 昨日観てきました。映画の日=\1000円で観れるのを利用しました。 http…