お金

 僕は、お金が好きだ。
 こう言うと、とても僕が貪欲な人間に見えるかもしれない。
 ただ、僕は、人間を愛し、世界を愛している。
 世界は、そして人間は、歪み、傷付いている。
 そんな世界や人間を救うことが、きっと僕の使命なのだ。
 そして、人間を、世界を救うもの。
 ――それはきっと、お金なのだ。


 嘘ですけどね。あ、お金が好きなのは、本当です。


 というわけで、まだまだスケルワーカーカードをあと1枚買わねばならず、そのために、お金を作りに、アサシンで海底3階へ向かったわけです。
 海底3階と言うと、どのモンスターが落とすカードも高額で取引され、ある種、資金繰りの代名詞となっている場所ですよね。僕は、そう認識しています。
 その海底で、カードでも出すかと思い、乗り込みました。

  

 まあ、ないよりましですけどね。
 他には、特にレアアイテムは出ませんでした。がっくし。