PC省電力化へ

5、6年前までかなりのゲーマーだったオイラ。
PCにかなりの時間と手間と金をぶち込んでおりました。
そんな当時そこそこ満足できる性能だったマシンも使い続けてると、
いろんな不具合があちらこちらに。

寒い日でもPCのファンに足を近づけると、
暖かいほどの発熱量がある我がPC。
今PCですることに消費電力大、発熱大のグラボを載せとく必要無し。
アキバ直販6万もしたGeForce 8800GTともついにおさらば。
ヤフオクで消費電力2桁で予備電源なしのモデルで3000円で探すこと1時間。
送料込で3000円でGeForce GT240をゲット。

馬鹿でかいGPUファンもなく音も静か。
あとはCPUを上位モデルにしてOCやめて定格運用できれば、
もっと消費電力減って最高なにるなぁ〜。