八川社のブログ

プロ野球、電源不要、サイコロ野球

ぱらるてーま・とう・きめら 21

ドーモ、八川社特殊広報部2号、きめらにせんです。
4月例会でインパクトリーグ第24シリーズの試合がすべて終了しました。
このシリーズではドラフト会議を導入するなどの新機軸が投入され、今までとは違った楽しみを提供できたと考えております。
そしてその一つに、試合後に両軍の監督の印象深い選手を両チームから挙げてもらうというものがありました。
印象点は両軍の監督で1ポイント、マン・オブ・ザ・マッチに1ポイントとして計算しました。
その結果、8ポイントの04H・松中(7HRはリーグトップ)、05Mの渡辺=俊(4勝は最多勝)を抑えてMIP、もっとも印象深かった選手に選ばれたのは!

06F・セギノール選手! 9ポイント!

おめでとうございました。チームは残念ながら最下位に終わりましたが、その戦いは決してムダではありませんでした。ここに表彰します。

そしてあしたから5月。2週間後には早くもゲームマーケット2017春が開催されます。5月14日の10:00から17:00まで、東京ビッグサイト東1-2ホールで行われます。八川社は【G02】ブースでの参加となります。売り場のすぐ隣に試遊台があるため、実際に遊んでみてからお買い上げいただくことができます。
八川社の完全新作は野球伝説11巻「カネやんの時代」です。400勝投手・金田正一を題材にした作品です。55年スワローズ、55年カープ、65年ジャイアンツ、74年オリオンズの4チームが入って、ルールブックやチャートの収録されたCDROMがついて2000円となります。
これに3月の野球ブックフェアで頒布された野球伝説10巻「激突!鉄道シリーズ」と野球雲8号が出ます。インパクトベースボールも2016年版が出ます。この他、バックナンバーも何種類かご用意しております。ぜひご来場ください。
予約は受け付けておりません。ぜひ自らの目でお確かめください。

ということで、八川社をこれからもよろしくお願いします。