Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-25-Fri

キーの取りこぼし(update前)

[] [es]のケース 17:43  [es]のケースを含むブックマーク

es]は携帯電話なのでケースなしでいこうと決めていたのですが、、、[es]はPDAでもあるのでやはりケース物欲が出てきました。

ズボンのポケットに入れるならケースなしのほうがコンパクトでいいですが、それ以外の携行の仕方(カバンに入れる、首からかける等)ですと保護目的としてケースがあったほうが良さそうです。

PDAIR レザーケースのほうは若干薄そう?ですし、Bookのほうは裏面の白が好みでかつ1000円安いですね。

[] [es]本体アプリケーションアップデート 00:29  [es]本体アプリケーションのアップデートを含むブックマーク

会社の休憩時間に知って嬉しかったニュースがこれです。

当ページでは、W-ZERO3 [es](WS007SH)の本体アプリケーションを最新版にアップデートするソフトウェアを提供しています。

ご利用いただいているW-ZERO3 [es](WS007SH)の本体バージョンをご確認の上、最新版ではないお客様は、以下の内容を順にご確認いただき、本体アプリケーションアップデートを行ってください。

・対象機種:WS007SH

・対象バージョン:1.00

・最新版のバージョン:1.01a

バージョン1.01aは1.01と同等です。

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/

私はパソコンを使って、ソフトウェアminiSDカードダウンロードし、miniSDカード[es]に挿してからアップデート作業を行いました。無事に、最新バージョンの1.01aになりました。

下にエントリした「キーの取りこぼし」は大幅に改善しました。この取りこぼしがずっと気になっていたので、直って満足しています(^^ あと[es]の動作が幾分機敏になったように思います。

[es]が発売されて1ヶ月足らずで、第1回目のアップデートが出たことは評価したいです。私はドカーン!と大きなバージョンアップを「たまに」しか出してくれないより、小さくても着実な改善(バージョンアップ)を「こまめに」出してくれるほうが嬉しいと思っています。大きいと、結果として“改悪”されてしまうリスクも増えるような気がしますし。

この週末は一人で電車に乗る予定があるので、W-ZERO3[es]を使ってガシガシ入力したいと思います。

f:id:kimicooldad:20060825004208j:image

W-ZERO3] キーの取りこぼしって? 00:29 [W-ZERO3] キーの取りこぼしって?を含むブックマーク

W-ZERO3es]のフルキーボードに慣れるにつれて、キー入力が早くできるようになってきました。それに伴い気になってきたのが、キーの取りこぼしです。取りこぼしの一例を挙げましょう。アップデート前の[es]で、実際に入力をしてみました。

パソコンにくらbて小さいキーボードw搭載するPDAではとrこぼしh、、

左側が取りこぼした結果、右側が入力したつもりの言葉です。カッコ内に示したキーは実際私が押したのにもかかわらず、認識されなかったキーです。

[] ほんとは圏外なのに? 01:31  ほんとは圏外なのに?を含むブックマーク

RIKENさん経由で、irabuさんのエントリを拝見しました。

私も同様なことを経験したことがあります。建物のなかで緑やオレンジランプ(圏内表示)なのにメール送受信ができないことがありました。しばらく時間を置くと、圏外表示に。その少し前には圏内にいました。そのときの情報が残っていたのか、あるいは反応が遅いのかと思っています。irabuさんの事例と似た症状なのかもしれません。他の[es]ユーザーさんの状況はいかがでしょうか。都市部で過ごされる方でも、ビルの中だとこういった症状があるような気がしております。

dawnpurpledawnpurple 2006/08/25 00:41 いいファームアップでしたね!日常困る部分を集中的に直して早めに出してくれた姿勢は頭が下がります。まあ中の人は大変だったみたいですけど。

kimicooldadkimicooldad 2006/08/25 00:45 いやー、良かったです。ウリのフルキーボードですから、それを損なう部分は改善して欲しかったです。中の人は、、、お疲れ様でした、たっぷりと寝て下さいとお声をかけたいです。次のバグ出しも頑張ってくださいとも(^^;

RIKENRIKEN 2006/08/25 18:28 トラバありがとうございました。どうもシステムとの同期時のタイムラグが本体内で起きているような…(笑)きちんと反映できないんでしょうかね?(´・ω・)

kimicooldadkimicooldad 2006/08/25 19:40 はてなはアンテナにしても、トラバにしてもうまく反映されないコトがありますよね、、(^^; 圏外に関する話題、気になっていた件だったので取り上げていただき感謝です。

モバイル営業マンモバイル営業マン 2006/08/25 19:53 キー取りこぼしの件、バージョンアップ前のものは一体何だったのでしょうか?
にわかes使い方より。(笑)

kimicooldadkimicooldad 2006/08/26 00:15 いったい何だったんでしょうね。解決したので笑えますが、取りこぼしている時はあまり洒落になってませんでした(^^;
さて、いつ[es]をお使いなんでしょうか?(笑)