Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-26-Sat

[es]とTCと英文問題

W-ZERO3][Palm今日のお供と雑感 10:19 [W-ZERO3][Palm] 今日のお供と雑感を含むブックマーク

今日梅田に来て、英会話サークルです。まだまだ暑さは衰えないので、外を歩くのに帽子をかぶります。汗拭きタオルも持参。平日エアコン完備のところで仕事をするので、休日の暑さは堪えます(-_-;)

日経新聞の朝刊を電車で読みました。経済、業界、IT関連、社会の記事に目を通しました。いつもの日課です。

そして小型電脳品は蜜月を過ごしているW-ZERO3es]と安定稼働中のTungstenCの2台だけです。TCはCovertecのケースを身にまとってますが、[es]は裸です。2台だけなのでカバンが軽くなりました。

外出前にはTCのXiinoでサイトを巡回して、キャッシュウェブデータが残っています。オフラインで閲覧しましたが、TCの爆速さと相まってサクサク見れました。[es]はW-SIMカードを装着していますから、オンラインでネットメールに接続できます。こんな軽くて小さな2台ですが、近年の私のPDAライフからすると大きな改善です。いえ、革新といってもいいくらいです。今後さらに高速化通信が進み、魅力的なマシンが登場すれば、もっと幸せになれるんですね。楽しみです。

以上、アップデート後のW-ZERO3es]+Tomboでサーッと入力して、取りこぼしはゼロです。ほんと快適になりました。

[] Re: [es]アプリ検証と使い方の覚書 00:11  Re: [es]アプリ検証と使い方の覚書を含むブックマーク

nomalyさんのコメント欄でうまく書き込めなかったので、こちらから。

nomalyさん、トラバありがとうございました。

http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-168.html

↑こうしてエントリを拝見しますと、同じマシンW-ZERO3[es] )でありながら、多く方がいろんな視点で眺めているんだなと思います。

また日ごとのエントリというより、あるテーマについて追記というスタイルをとっているので、情報が分散しない点がいいですね。

私にとっての情報源としても、参考にさせていただきます(^^

a nomalya nomaly 2006/08/26 06:35 kimicooldadさんおはようござます。コメント欄について、まことに申し訳ありません。スパム抑止のため、いくつか手だてを講じてますので、そのためかと思われます。前回コメント頂いたときのホスト,URL確認しましたが、これが今回と変わらないようでしたら、ご記入頂いた何がしかが書込を妨げる対象になってしまったかと思われます。自身も出先のPCから何故かコメント返答できなかった経験があり。。精査中です。<(_ _)>

TB差し上げましたが、ご報告が遅れまして申し訳ありません。しかし、逆にTB頂けてとても嬉しかったりしています^^。

モバイル営業マンモバイル営業マン 2006/08/26 16:51 私もa nomalyさんのところに何度かコメントいれたのですが駄目でした…
こちろのコメント欄使用させていただいてすみません…

kimicooldadkimicooldad 2006/08/26 22:49 >a nomalyさん スパム対策は必要だと思いますのでお気になさらずに(^^ しかしブログではトラバという便利なシステムがあるので、こういう時に便利ですね。

>モバイル営業マンさん 使っていただいて結構ですよ>コメント欄。メールが流行りだしたら迷惑メール、トラバができたら迷惑トラバと、世の中いつも陰と陽が隣り合わせですね(^^;

a nomalya nomaly 2006/08/27 18:42 モバイル営業マンまで、折角コメントいただいたのに、受け付けなかったとのこと、すみません。ご好意に甘えてこちらに返信書かせていただきます。

どうも原因がわからないのですが、IP,ホスト指定に引っかかっているとしか考えられず。。この場合cooldadさんの書込抑制はどうにも理由がわからないのですが。。現在機能を一時停止しております。お時間ありましたら、恐れ入りますが「てすと」とでも記入していただけると有難く思います^^ゞ。
また、以下のページを追記致しました。
http://nomaly.blog56.fc2.com/blog-entry-90.html
※ちなみに「営業マン」はひっかからないはずです^^ゞ。

長々とお目汚し失礼致しました。頃合をみて、コメント削除いただければ幸いです。<(_ _)>

kimicooldadkimicooldad 2006/08/28 23:02 >a nomalyさん 先ほどコメント欄への書き込みに成功しました。ちなみに前回と同じく自宅PCからの投稿です。また別の環境からも投稿してみますね。

a nomalya nomaly 2006/08/29 06:54 遅れましたが、書込み有難うございます。<(_ _)>
先程の再度禁止ホストを設定しての書込も反映されておりますし、安心しました^^。禁止しているホストのどこまでが、一般的なもので、どこからが、スパムサイト特有のものか判別がつかないところがあり(汗、また何かありましたら、お申しつけいただければ有り難いです^^。

kimicooldadkimicooldad 2006/08/29 22:54 >a nomalyさん 私は以前自宅PC以外からもコメント投稿したので、それが原因かもしれません?また試してみますね。