KeyLockSuspender alpha4

alpha2から追いかけているこのKeyLockSuspender。エントリを書こうと思っているうちにもどんどんVerUPして、alpha4が出ています。
http://dislife.com/diary/?date=20060907#p02
しかも、私が欲しいと思っていたまさにその機能が追加されました。mozurinさん、ありがとうございます。

「切断しない」とか「サスペンドじゃなくて画面オフ」とかいうわがままが出来るようになりました。要は「notsuspend=TCPMP」ってやれば、音楽聴いてるときはサスペンドじゃなくて画面オフになる、そういう機能。

alpha3では、電源節約の点からサスペンドで使いながらも、メール/ネフロ/UKTenki/UKTvListなどでデータ取り込み中は画面OFFだけにしたいと思っていたからです。さあ、alpha4をW-ZERO3[es] に入れたいと思います。

1歳バースデー

1歳バースデー

誕生日おめでとう!下の子が1歳になりました。ちょうど1年前の今日、出産を目前に控えて、病院とその周辺でザウルス(→コチラ)やiPAQ hx4700→コチラ)をポチポチしていたのが思い出されます。
上の子のときもそうでしたが、0歳児の成長は目を見張るものがあります。週はじめに別れて、週末に帰宅すると成長の変化が分かるほどです。外見、内面ともに毎週その変化に驚かされました。そんな成長の様子は、自分の「ほぼ日手帳」にメモしてきました*1
この1ヶ月ほどの成長としては、

  • かまり立ちをする
  • ハイハイをする
  • 後追い泣きをする
  • 遊んでいるモノを取り上げられると怒る
  • メロディ絵本を一人で読んだり、曲のボタンを押す
  • いないいないばぁ遊びをする
  • バイバイと言いながら手を振る
  • いろんなモノを指さしする

ようになったことです。しかし、まだ

  • ストローで水やお茶を飲めない

ので、目下の目標はこれをクリアすることです(^^)。いまはストローを噛むだけで、うまく吸ってくれません*2
子供が成長するのを見るたびに、自分が成長してないことに気付かされる今日この頃です(^^;

*1:そういえば、ほぼ日手帳2007が発売されてますね

*2:上の子の時はすぐにストローで上手に飲んでくれました