Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-12-23-Sat

メモ、カテゴリ情報消失

[] メモカテゴリ情報反映されず、衝撃! 00:52  メモのカテゴリ情報反映されず、衝撃!を含むブックマーク

VAIOOutlook情報をTreo680へ流し込もうと、ホットシンクしました。しかし、Treo680上ではすべてのメモ*1カテゴリ(分類)がUnfiledとなりました。カテゴリ情報はTreo680へ移行できないようです。

PsMemoによるメモ活用はTreo680で担いたいコトでしたので、これは困りました。TungstenCではきちんとメモカテゴリ情報が反映されるのですが、、、

[] Treoを使う(4) 〜ATOKアップデートmini'sパッチ 00:37  Treoを使う(4) 〜ATOKとアップデートとmini'sパッチを含むブックマーク

日本語入力はTungstenCATOK for PalmOS5 を使っていますので、Treo680でも使うことにします。

  1. ATOKCDから、該当ファイルVAIO typeTコピー
  2. ATOKのアップデート
  3. Miniさんのパッチを当てる*2

このようにしてprcファイルがすべて揃えたうえで、Treo680とtypeTホットシンクして、ATOKインストールしました。

ATOKインストールに際し、注意すべき点があります。それは“ATOK設定が完了”するまでJaPonをオフにする、です。

  1. JaPonをオフ
  2. ATOKインストール
  3. ATOK設定の『日本語入力にATOKを使用する』(←JaPonオフのため、英語文字化け状態*3)をレ点チェックする
  4. 最後に、JaPonをオンする

↑これでうまくいきました。しかし一度ミスをしまして、3)と4)の順序を逆にしました。ATOKインストールが済んだため、先にJaPonをオンした訳です。すると、ATOK設定でチェックしようとしても、ATOK使用が反映されませんでした。

f:id:kimicooldad:20061223010113j:image

POBox入力も試してみたいですが、入力はATOK環境が整ったので先へ進みます。

過去エントリTungstenCへアプリ(5)〜ATOK (2005/10/18)

*1現在メモ数は1200超え

*2TungstenCのときは必要ないが、Treoでは行います。

*3nabehisaさんのに掲載の画像の状態です

MasakiMasaki 2006/12/23 04:40 おはようございますm(_ _)m。メモのカテゴリーが反映されないのは痛いですね(^^;。1200も手動で設定しなおしはきつそう(^^;。何か良い手はないでしょうかね?。。。

kyokyo 2006/12/23 05:50 おはようございます。こんな方法でカテゴリ情報も反映させました。
http://still-crazy.cocolog-nifty.com/hearts_and_bones/2005/05/pim_caa3.html
PalmDesktopで複数のIDを管理している場合でも応用できるかな。
コメント欄で書込みされているアプリを使うのも良いかも。

kimicooldadkimicooldad 2006/12/23 07:34 >Masakiさん ご心配ありがとうございます。1200超の手動は辛いものがありますから(^^;
>kyoさん エントリのご紹介ありがとうございます(^^ 7)に記載の「Desktop overwrites handheld」に設定する、というのは最初から試していたんですが。Outlookだからダメなのかも? 6)より上については今後挑戦してみたいと思います。MAROONさんご紹介のアプリも期待できそうですし。

TNTN 2006/12/23 10:08 MemoDBをビームじゃ、だめですか?

MAROONMAROON 2006/12/24 10:22 何をご紹介しましたっけ?←記憶が危ないヤツ(^_^;)