[W-ZERO3] 会話を途切れさせたくない時にOffisnailNote

kimicooldad2007-02-25


出先で使ったPDAW-ZERO3[es]のみ。おじいちゃんのコメントをサッとメモるのに、OffisnailNoteを使わせていただきました。
私はtdLaunchを使って[es]のToday画面にOffisnailNoteのアイコンを置いているので、ワンタップでアプリが起動します。
会話を途切れさせたくない一瞬のメモの際は、手書きが便利な場面があります。年配の世代*1を前にするときも、そういった場面のひとつではないでしょうか。

*1:おばあちゃんは携帯&パソコンを使いこなしていますが、おじいちゃんはサッパリです。

おじいちゃん、おばあちゃん来る

用事があって大阪にきていた田舎のおじいちゃんとおばあちゃんが、うちへ立ち寄りました。
上の子は心待ちにしていたので大喜び。ビデオチャットで月に1〜2度は顔を合わせることはありますが、実物に会うのは半年ぶりですからね。
下の子は前回会ったことを覚えているはずもなく*1、会ってしばらくはキョトンとしていました。みんなで近くにランチへ出かけ、私は大好きな石焼きビビンバを食べました。キムチの心地よい辛さとあのアツアツさが嬉しいメニューです。

*1:生後11ヶ月のときでした