Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-08-16-Thu

kimicooldad2007-08-16

[] 純正充電スタンド、加工失敗 15:27  純正充電スタンド、加工失敗を含むブックマーク

まもるくんを着用したまま充電できるように純正充電スタンドを加工した、というdawnpurpleさんのエントリを拝見しました。

暑さ対策のビールを飲んで(笑)ほろ酔いの中、私もドライバーとペンチを使って加工したところ、(片方の)接触部が折れてしまいました。

その後形状を工夫して、ほぼ元の状態に復元しましたが、まもるくん着用のまま充電可能、とはなりませんでした*1。こういう失敗例もあるということで。

作業をするなら、お酒を飲む前のほうが成功率がアップすると思われます(-_-;)

[] シートベルトがつらい 15:27  シートベルトがつらいを含むブックマーク

日焼けの痛みは、特に肩がひどいです。昨日も今日も車のシートベルト着用が苦痛のひとつです。片手でシートベルトを少し緩め(右肩に当たらないよう)、他方の手でハンドル操作するという感じです。

昨夕食料品スーパーから出る際に下の子を抱っこしたとき、肩に爪を立てられ、思わず『イタイぃぃ〜』と叫んでしまいました。前にいた老夫婦が何事か?と振り向いていました。失礼いたしました、、

*1:片方が折れてしまったので、角のように飛び出させるほど長く伸ばせない

dawnpurpledawnpurple 2007/08/16 18:51 うわー、大変すみません。私の記事が原因でcooldadさんの充電スタンドを傷物にしてしまって・・・。
おかしいなあ。私も結構微調整でぐにゃぐにゃやったとは思うんですけど。とにかく私の記事でもリンクさせていただいて注意喚起させていただきますです。

kimicooldadkimicooldad 2007/08/16 19:00 全く気にしていませんのでご心配なく(笑) いわゆる自己責任ですから。少しねじりの力が加わったときにちぎれちゃいました。幸い、普通の使い方はできるので大丈夫ですよー