2007-10-04-Thu
■[W-ZERO3] アドエス、Today画面を変更

WkTASKを最新ver.にしました。
- WkTASK1.0.0.3
WkTASKを気に入って使っていますが、画面最上行のバッテリ残量表示(BatteryMonitor)が隠れて見えなくなってしまいます。
そこで、以前から試したかったTodayプラグインをインストールしました。
Device Status on Today Plug-in
バッテリ状態がバーで表示されます(キャプチャでは75%)。これが一番の目的でした。
その他、
なども表示されます。この導入により、アドエスがモッサリしたということはありません(体感で)。ただTodayの情報量が増えすぎて見えにくくなるのと、再描画の負荷に配慮して、W+Infoは非表示にしました。
QuicToday
次に、Today画面からネット検索(Googleなど)ができる、QuicTodayをインストール。
今まではブラウザ起動→Googleページを開く→検索語を入力、という順番でしたが、Today画面で検索語を入力すればブラウザ起動+検索結果表示までしてくれるのでラクになりました。
QuicTodayに使用するブラウザ*1として、NetFront v3.4を指定しました。
↓設定画面
■[子育て・日常] 家族のもとへ!

1年のなかでも4月と10月は生活に変化が現れやすい月ですが、このたび職場が異動することに。それに伴って、
単身赴任が解消となります!最近は引越し準備で忙しくしています。
単身といっても平日だけでしたが、それでも家族とは毎日会いたいと思っていました。「2年と少し」という期間は長くもあり短くもあり、、、というのが感想です。次女が0歳の頃などは、週末に帰宅するたびに体が大きくなっているのがはっきり分かり、平日一緒に過ごせないことを残念に思ったこともありました。
自宅とアパートという二極体制が解消され、自宅の一極体制となります。モバイルライフも必然的に変わるでしょう。でも、PDAたちを手放すことはあまり考えたくない今日この頃です(^_^;)
















風呂入れたり、いろいろ話をしたり、日々成長するのが楽しいですよ。モバイルの設定はほどほどに(笑)
やっぱり狭いながらも楽しい我が家といいましょうか、うちが一番落ち着きますよね。
ごくたまに一人になりたいときもありますが、家族の安らかな寝顔がなによりの鎮静剤となりましょう。
深夜の定期更新が 難しくなるかもしれませんね。
cooldadさんなら大丈夫ですよ (←何が (^^;)
>ZEAKさん お気楽、自由などの面は単身生活がよいですねぇ。私はもう十分満喫しましたって感じですが(^_^;)
>サムさん 我が家が一番落ち着きますよ。たとえ寝顔であっても、鎮静剤になります(^^)
>no61さん 家族の顔はやはり毎日見たいですね。ただし険悪な雰囲気の時は除きます、、(^_^;)
>nabehisaさん はい、深夜の定期更新、できるだけ頑張ります(^_-)