Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-27-Tue

[] PalmDesktopのインストール繰り返し中 01:17  PalmDesktopのインストール繰り返し中を含むブックマーク

月曜の会社にて。母艦のOutlookからメモデータTreo680に流し込めば、Treoの復旧は完了、、のはずが大変難航中 orz

  • PalmDesktop 4.2(Treo680に同梱の版)

バージョンで10月以降ずっと問題なく同期していたのに、今週から(同時多発トラブル以降)Outlookメモと同期がうまくいかなくなりました*1。そこで、今年の9月末まで実績のある

に戻してみましたが、Outlookとすべての同期*2ができなくなりました。10月に職場を異動して、ネットワーク設定を変えたのをきっかけにOutlookの設定も変えざるを得なかったので、コンジットか何かがおかしくなった(?)模様。

Treo亭』のなるさんの手順を参考にさせていただき、再度PalmDesktopのクリーンインストールをしようと思ってます。

1.コンパネからPalmDesktop アンインストール

2.レジストリから U.S. Robotics 削除

3.PalmDesktopのディレクトリを削除(UserDataが必要な場合は退避)

4.PalmDesktop414EN インストール

5.pd414jdsp 実行

6.pd414names.reg 実行

7.HotSyncManagerを止めてoldfiledeleter.bat 実行

8.HotSyncWizard.exe 実行してOutlookと同期を選択

9.デバイスをつないで、Hotsyncを実行

10.Outlookプロファイルを選択<デフォルトのまま

11.スタートアップpalmOne Registrationがある場合は削除

このうち6〜11は、従来までの私の手順とは異なる部分ですので、今回やってみます。 →やってみた結果、うまくいきました。

“PalmDesktop”を含む過去エントリ

http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/searchdiary?word=PalmDesktop

【23:30追記】Outlookとの同期成功

手順7,8,9,10 の4つを行なって、Outlookと無事に同期ができるようになりました。8の『Outlookと同期を選択』をやっていなかったのが、一番の原因と思われます*3

[] モバプラ秋葉原へ寄れるか 00:35  モバプラ秋葉原へ寄れるかを含むブックマーク

今週と来週は、西へ東へと移動します。東京出張が2回ありますが、どちらも残念ながら日帰りです。

まず今週の木曜。東京駅周辺で仕事ですが、秋葉原とわずか2駅しか離れていません。そう、夕方早めに切り上げて秋葉原へ向かいたい、、

今回は大年末プラザセールとして11月23日から12月31日までの期間中はとんでもない企画商品群が皆様をお待ちしています!

MultiConnectorの機種を各種ケーブルや外付けバッテリなどから充電するためのアダプタ。対応機種:Treo750, 755p, 680, 700w, 700wx, 680, 650, TX,T5 ,E2

サイトを覗くと“危険な”情報が満載ですね。サイフのためには、モバプラへは行かないほうがいいのは分かっていますが。

*1:一部のメモのみ同期するが、すべてのメモを同期してくれない

*2メモ、連絡先、予定表、ToDo

*3:ただ以前はこの手順を踏むことなく、Outlookと同期はできていた。よく分からないが、結果オーライということで

asterix_obelixasterix_obelix 2007/11/27 00:57 Cen...いや、なんでもありません。

kimicooldadkimicooldad 2007/11/27 01:21 あのぉ、そういう危険な呟きは、、(^^;

MAROONMAROON 2007/11/27 13:05 あっ、これほしいかも → 「Palm マルチコネクタ用チャージアダプタ」
実は明日明後日と関東方面なんですが、秋葉は電車乗り換えで一度「通過するだけ」になりそうです。

kimicooldadkimicooldad 2007/11/27 23:33 >MAROONさん このアダプタちっちゃくて良さそうでしょ。通過なんて仰らず、なんとか途中下車なさって物欲を満たして下さい(笑)

モバイル営業マンモバイル営業マン 2007/11/29 10:51 日帰りですか、残念です…

kimicooldadkimicooldad 2007/11/30 00:21 >モバイル営業マンさん 本業の合間を縫った出張なので、泊まっている場合じゃないんです、、本望ではないのですが。来週木曜も東京日帰りです(^^;