FlushIt!でハードリセット、、orz

Erase all data (ハードリセット)

FlushIt!*1TungstenCTreo680で一度も使ったことのないアプリですが、TXでは使っている(いた)方がおられます。

ほか。

Treo680はリセットループに

まず、Treo680のモッサリ動作をDBCashクリアで軽減できやしないかと、FlushIt!を導入。FlushIt!のプルダウンメニューでResetに設定してからリセットすると、リセットループに陥ってしまいました(^^;
リセットループからの脱出方法をしばし思い出せませんでしたが、

  • 5way上ボタンを押しながら*2、リセット(つまり、裏蓋+バッテリの取り外し&取り付け)

により脱出できました。
復帰後、即座にFlushIt!をアンインストールしました。

TXは脱出できず

次に、Palm TXへFlushIt!をインストールしてみました。手動でキャッシュをクリアしたあと、別のアプリを導入したりしていました。そして、TXを普通にリセットするとリセットループに陥りました。
Treo680と同様に『上ボタン+リセット(TXの場合は、本体裏面のリセットホールをつつく)』をしましたが、こちらはリセットループから脱出できませんでした*3。よって、仕方なくハードリセットをするハメに。
実はエントリしている以上にTXのセッティングは進んでいて、

  • AppShelfをホーム画面にしたり*4
  • Japonによる日本語化や
  • Xiino+FontShiftで快適ブラウジング
  • その他、複数のアプリインストール

までいっていたのですが、すべて白紙に戻ってしまいました。

*1:DBCashを定期的にクリアするアプリ

*2:通常のハードリセットはコチラ

*3:なぜかPrefs画面が立ち上がるが、アイコンの先頭文字がすべて文字化けした。そして液晶画面を1タップすると、再びリセットループの世界へ舞い戻っていった、、

*4:AppShelfとFlushIt!の相性が悪いのが、リセットループの原因か?