Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-25-Tue

[] “母艦アレルギー”のリセットループ 00:46  “母艦アレルギー”のリセットループを含むブックマーク

着々とアプリ導入*1が進んでいるCentro君ですが、母艦に接続するとリセットループになる、という現象に陥ってしまいました...orz

というわけで、ただいまCentro君は“母艦アレルギー”状態になってしまいました。Centro単体では問題なく使用できるのが救いですが、メイン機へ昇格する(=Treo680の座を奪う)にはまだ道は険しそうです。

Softick Card Exportが関係しているのか?、他のアプリ関係しているのか?は分かりません。少なくとも、23日までは問題なかったのですが。 関係していました。Centro非対応のver2.25をインストールしたのが原因。その後ver2.27を上書きしても、原因は取り除かれたことにならない。

→【つづく】

参照サイト

Centroはリセットループしやすい機種なのかなぁと。

*1:基本的に、microSDからprcファイルをCentroへインストールする手法で。

*2PiloWebProで取り込んだWebテキストデータを母艦→CentroへHotSyncしたり、TimeCopyで時刻合わせをしたり。まだPIMデータについては、一切Centroに流し込んでいない。

no61no61 2007/12/25 07:16 ゲゲッ、同じ症状ですね。 未だに原因が判らずに、このアプリは外しています。 microSDカードの抜差しが大変なので 困りものですがw

MAROONMAROON 2007/12/25 10:50 なんか、せっかくの新マシンが大変なようですね。これも産みの苦しみ?(*_*)☆\バキッ(←意味が違う(^_^;)
ところで、Softick Card Export とその「痕跡」を削除しても回復しないんでしょうか?

kimicooldadkimicooldad 2007/12/25 22:44 >no61さん あのmicroSDの抜き差しは苦痛ですよね。抜き差しの前に、裏ブタを外すのが結構時間がかかって憂鬱です。nobuさんはアプリを外したらイケてますか。私はダメでした(-_-;)
>MAROONさん 様子見もあってアプリのprcファイルを導入しているだけで、まだPIMデータは流し込んでいないのでまぁガマンできます。Softick Card Export とその関連ファイルを削除しましたが、リセットループは全く改善しません..orz

no61no61 2007/12/25 23:28 度々のコメントでスイマセン。 一度出だしたらアプリを外しても駄目でしたね。 ハードリセットで収拾しました。 バックアップを取っていなかったので、かなりのダメージでした(^^;

nabehisanabehisa 2007/12/25 23:30 cooldadさん、こんばんは。
当方、microSDの情報はmVoice経由で問題無く確認可能です。取り急ぎ〜

kimicooldadkimicooldad 2007/12/26 00:19 >no61さん やはりそうですよね。私もいったんリセットループになると、アンインストしてもダメでした。バックアップは上書きしていたので、正常時点のは記録はありません..orz

>nabehisaさん mVioce情報、感謝です。早速メーカーサイトを訪問しましたら『Turn your smartphone into a SD card reader』とあり、SDカードリーダにもなるようですね(^^