Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-22-Fri

Vajaの白い箱

[] Treo700pにVajaケース 00:31  Treo700pにVajaケースを含むブックマーク

先週末に届いたVajaケースです。はるばるアルゼンチンからやってきました。

私にとっては久しぶりの革ケース購入。気軽に使うCentroにはクリスタルケースを装着していますが(→コチラ)、ちょっと大切に使いたいTreo700pには革が似合うかもしれません。

このVajaケースは“Treoにピッタリ、手にしっとり”といった感じ。柔らかくて、優しい肌触りの革です。TungstenCで使っていたCovertecの革ケースとは対照的(硬くて、カッチリした革)とでもいいましょうか。

使い込んでいくと、もっと柔らかくなるんだと思います。

写真レビュー

f:id:kimicooldad:20080221234339j:image

  • 前面には大きく2つの開口が。それぞれ、液晶画面用とキーボード用ですね。

f:id:kimicooldad:20080221234414j:image

  • ケース内側の茶色い革に、Vajaマークが刻印されています。

f:id:kimicooldad:20080221234436j:image

  • 裏側です。

f:id:kimicooldad:20080221234504j:image

  • Treo700pを入れてみます。

f:id:kimicooldad:20080222003431j:image

f:id:kimicooldad:20080221234650j:image

  • キーボード部もしっかり開いています。上側のボタン*1を押すときに、Vajaの革に指が当たって少し気になります。

f:id:kimicooldad:20080221234810j:image

  • 裏側です

f:id:kimicooldad:20080221235114j:image

f:id:kimicooldad:20080221234842j:image

  • 底面にも開口あり

f:id:kimicooldad:20080221235035j:image

Vajaケース、参考サイト

Vajaケースの存在は、2年ほど前に*2巡回先の皆さんのサイトで知りました。特に印象的なエントリリンクさせて頂きます。

[][] 爆速なメール00:52  爆速なメール!を含むブックマーク

短文メールなら、アドエスレスポンスの速いメール送信ができるようです。

にdawnpurpleさんのレビューがあります。

ちょっと関連エントリ

にて、私は以下のような改善要望を書きました。

あとSTMailMUIとは別件で、W-ZERO3ウィルコム)に改善を求めたいのは、

でしょうか。

時間が、まだまだ長いと思います。PHS通信だとこのあたりの改善は難しいものでしょうか。

*1:すなわち緑ボタン、5wayの上ボタン、赤ボタン

*2:当時私は、CovertecケースをTungstenCで使っていました。

takedddtakeddd 2008/02/23 00:12 このケース良いですよね。
ポケゲさんのセールで安かったので、3個買って、Treo3兄弟(700p/700w/650)に今でも着せてます。
立てられるんで、音楽聴くのに便利です。

kimicooldadkimicooldad 2008/02/23 00:21 おお、思わず手元のTreo700pを立たせたところ、ちゃんと自立しました(^^ なるほどこうしてTreoで音楽が聴けますねぇ。上の本文にリンクを貼らせていただきました<(_ _)>