Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-29-Fri

kimicooldad2008-02-29

[] メール着信呼出 時間/回数の変更 00:23  メール着信呼出 時間/回数の変更を含むブックマーク

W-ZERO3es]→アドエス、と使ってきて、初めて知りました。ここで変更できるとは、、orz

にて、メール着信時の呼出時間(or回数)が変更できます。

へ変更しました。

[] 700pまたも急速放電 00:23  700pまたも急速放電を含むブックマーク

バッテリを満充電にして、出張の間に留守番してもらったTreo700pですが、イジケて急速放電していましたorz出張に出かけた水曜日から、いきなり急降下しています。

エントリとしては2回目の急放電。明らかに再現性があります。オートパワーオフ設定にしていたのですが、、

ハードリセットしてアプリの再インストールが必要のようです。Treo700pをPalmメイン機にする“野望”は先延ばしにして、引き続きCentroメインでやっていきます。

shino-jishino-ji 2008/03/03 05:07 以前、PalmTXの充電ケーブルでTreo650を充電したら放電が発生したことがあります。
あとPhoneが不可視状態でオンになっていたり、つまり、ボタンの押し間違いでPhoneがオンになってしまったまま、リセットがかかると、見かけ上はLedが点滅せずにオフの状態でありながら、実際は違っているという現象にみまわれたことがあります。
Treo650でのことですので参考にはならないとは思いますが、可能性の一つとして。

kimicooldadkimicooldad 2008/03/03 06:53 情報ありがとうございます。充電は700p純正ケーブルでやったことはなく(^^;、くるくるケーブルでいつもしていますね。
>見かけ上はLedが点滅せずにオフの状態でありながら、
LEDが点滅していないのは確認済みですが、本当にPhoneがオンになっていなかったかまでは未確認です。
現象としては、満充電の状態から一気に放電しているようでして、何がそれを可能にさせているのか(どうすればそこまで一気に放電するのか)ずっと不思議に思っています。