Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-04-Tue

CleanStartバージョンアップ

[] CleanStartアンインストールできず →できた 13:13  CleanStartアンインストールできず →できたを含むブックマーク

以前エントリしたPalmwareのCleanStartですが、

  • Treo700p →version 0.10
  • Centro →version 0.13

インストールしています。

Treo700pのを最新バージョン(0.13)にするため、まずアンインストールしようとすると、、、リセットループorz

としたのですが。再現性ありです。

JaPonが影響か?

海外アプリなので、JaPon有効な状態がマズイ気がしています。そこで次は

を試してみる予定です。

CleanStartをお使いの方、アンインストールは問題なくできましたでしょうか?

【追記】ForceDeleteで削除!

shino-jiさんより教えていただいた

これをTreo700pに導入すると、Prefs画面にForceDeleteの項目が追加されます。そこからCleanStartを削除選択し、無事にアンインストールすることができました。

[] IME勝手に切り替わる? 12:46  IMEが勝手に切り替わる?を含むブックマーク

体調が悪いところにもってきて、自宅PCIMEがなんか勝手に切り替わっておかしくなりました(登録辞書が呼び出せない?)。たまにあるんですよね。

少し検索したところでは、どれも私の状態と異なる内容でしたので解決には至っていません。これを機会に、ATOK購入を考えようかと思ったり。

*1:CleanStartの対象外とする、の意

MAROONMAROON 2008/03/04 17:26 以前経験しましたよ。ThinkPad でしたが、MS-IME を使っていたのにいつの間にか ATOK に切り替わってしまい、面食らったことがあります。cooldad さんは何が何に切り替わったんでしょうか?

shino-jishino-ji 2008/03/04 17:50 削除できないアプリは、ForceDeleteというアプリで強制的にアンインストールが可能だと思われますが・・・。

kou-jinnkou-jinn 2008/03/05 00:45 メニューにあるuninstallでもできませんか? それとも0.10だとありませんでしたっけ?

kimicooldadkimicooldad 2008/03/05 12:45 >MAROONさん IME2000とIME Standard 2002(実は両者の違いがよく分かっていませんorz)が変わったようでして、単語登録したほうが見当たらないのです(PCを再起動しても)。まあ、しばし様子見します。
>shino-jiさん ForceDeleteで無事に削除できました。情報ありがとうございます<(_ _)> おかげで700pにも最新ver.をインストールすることができました。
>kou-jinnさん 当初からメニュー→Uninstallは試しているのですが、うまく削除できませんでした。しかし、ForceDeleteを使うことにより削除できましたので結果オーライです(^^

MAROONMAROON 2008/03/05 14:13 σ(^_^)の PC(XP pro SP2)をみると、「Microsoft IME Standard 2002 Ver.8.1」と「Microsoft Natural Input 2002 Ver.8.1」というのがありました。普段使っている(特に設定した覚えは無い(^_^;)のは前者です。どう違うのでしょう?(^_^;)

kimicooldadkimicooldad 2008/03/06 00:35 実は私も違いがよくわかっていないんですよ。なので、ATOKにしようかなと(^^;