Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-18-Tue

BigClockバージョン

[] BigClockを入れてみた 00:11  BigClockを入れてみたを含むブックマーク

Palm機で時計表示ができるアプリは何種類か使っています*1

  • WorldClock
  • WorldMate
  • TreoAlarm
  • AppShelfの時計表示
  • KeyguardExtの時計表示

といった感じです。どれも便利で、何も困っていないのですが、

というフリーウェアを知って、Palm Centroにインストールしてみました。文字通り“大きな時計”が表示され、見やすいです。

f:id:kimicooldad:20080318001718j:image

画面は4種類あって、

となっています。タイマーは1秒単位カウントができ、Centroの電源Offにしている間も、計測は続きます。ストップウォッチ例:KsoQ)のように100分の1秒までは計れませんが、TimeKeeperのように1秒単位での使い方ができます。

f:id:kimicooldad:20080318001705j:image

テーマ(背景)もいくつか公開されていますので、気分によってテーマを替えてBigClockを楽しめますね。

なお、BigClockを起動する際はちょっと重たい印象で、2秒前後の時間がかかります。

[][]Butler 4.71 Released 06:43 Butler 4.71 Released を含むブックマーク

新しいスライディングKeyguard付き

*1時計表示ではないが、目覚ましアラームとしてはButlerを愛用中

pippipippi 2008/03/18 09:09 全然関係ない話ですが前から気になってた「Spectec SDG-813 miniSD Bluetooth GPS Receiver」という製品がeXpansys Japanで本日スペシャルプライス品として登場しています。GPSとBluetoothとmicroSDスロットが付いたminiSDIOカードの様ですが、白W-ZERO3で使えそうな気がしますがユーザーとしてどう思われますか?
僕も初代を使ってた頃なら買ってみたと思うんですが以前からどこにもレビュー等上がっていないので誰もあまり魅力を感じていないのか気になって仕方ありません。
いきなり全然脈絡もないコメントで失礼致しました。どうしても気になったもので。

kimicooldadkimicooldad 2008/03/18 23:07 >pippiさん 面白い製品のご紹介ありがとうございます。GPSにはいまは興味がないのですが、Bluetoothには若干の興味があります。気になるのは、動作実績がない点と後付け小物という点でしょうか。やはり内蔵が好きなんですよねぇ。アドエス用に買った外付けBluetoothアダプタも、抜き差しが面倒でいまは使っていません..orz

cateyescateyes 2008/09/24 21:14 古い日記へのコメントですが失礼します。
ここでBigClockのバグを修正してくれ公開している方を知りました。
Treo755pでは設定部分を触ると再起動が掛かってしまって困っていました。
ありがとう御座いますー。

kimicooldadkimicooldad 2008/09/25 00:45 cateyesさん、こんばんは。BigClockの本記事、お役に立てたようで何よりです。755pをお使いなんですね(^^ “755pのunlocked版”の発売を密かに期待しているのですが、、なさそうですね。

cateyescateyes 2008/10/05 03:45 再びきちゃいました。
unlocked版って、ネット利用したりする場合に関係してくるのですよね?
携帯として使うときとかにもですかね?
私は予定表くらいしかまともに使わないので気にしなかったのですが、
ネットも見れたら良いかもって思い出してます。
あ、ちなみにノートPCはVAIOのTypeSです。

kimicooldadkimicooldad 2008/10/06 07:14 cateyesさん、国内で使う分にはSprint版もUnlockも変わらないと思っています。海外のGSM圏に行ったときは、unlock版のほうが使用可能エリアが広いのでお勧めです。プリペイドSIMカードを現地で購入して、Centroで挿せば電話として使えます(私はまだ未体験ですが)。一方Sprint版はSIMカードは挿せない仕様なので、ショップで契約しないといけません。

cateyescateyes 2008/10/07 23:24 kimicooldadさん、説明ありがとう御座います。
私は海外で携帯として使うつもりはないので問題なさそうですね。
GSMとSprint判の違いはSIMカードさせるかどうかなのですね。
私はなんとかTreo755pの入力もなれてきたようです。