Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-19-Wed

ヨーロッパの地図(on Treo700p)

[] 雨でも楽しい 20:07  雨でも楽しいを含むブックマーク

家族四人での初めての旅行。あいにくの雨ながらも十分満喫しています。

屋外のアトラクションは乗れませんでしたが、ポケモンの特設会場(屋根あり)、黒潮市場(海鮮丼などのランチ)などで遊びました。平日ですから順番待ちなんてナシ。もう少しお客さんがいたほうが賑やかでいいのに、という感じでした。

洋式ホテルに初めて泊まる娘たちは、ベッドで飛び跳ねたりして完全に“トランポリン状態”。土足OKなカーペットなのに、そんなのお構いなしで靴下や素足で歩き回ったり、服を脱ぎ捨てたり。すっかり日本人丸出しです。ここはヨーロッパなのに、、

f:id:kimicooldad:20080319143124j:image

[][] いざヨーロッパ06:56  いざヨーロッパへを含むブックマーク

日頃の仕事からリフレッシュ、そして子供春休みイベント第1弾*1として、“ヨーロッパ”へでかけます。下の子がまだ2歳半と小さいですが、思い切って家族旅行をすることに。

しかし1泊です、、、和歌山です(*_*)☆\

あいにくの雨模様になりそうですが、ネット生活から少々離れ、楽しんでまいります。とはいえ、モバイルには

の3台を連れて行きます。

娘たちがもっと大きくなったら、東京ディズニーへ行きたいですね。私自身東京ディズニーに行ったことありませんし(でも、米カリフォルニア州・アナハイムのディズニーランドには2回も遊びに行ってます)。

[][] 料金の勉強 02:59  料金の勉強を含むブックマーク

伊藤さんの記事を参考にさせていただきました。

*1:第2弾を計画しているわけではありませんが

MAROONMAROON 2008/03/19 12:49 今日明日と生憎のお天気みたいですね(^_^;)。お疲れのでませんように。
第2段はやはりヨーロッパで今年限りの倉敷チボリ公園ですか?(*_*)☆\バキッ

kimicooldadkimicooldad 2008/03/20 21:39 天気はいまいちでしたが、2日目は雨も上がって何とか遊べました。
>ヨーロッパで今年限りの倉敷チボリ公園
そうなんですか?地方のテーマパークは経営がしんどいんだろうと思います。ポルトヨーロッパも人が少なかったですから。国内で一人勝ちは東京ディズニーだけなんでしょうね(^^;

MAROONMAROON 2008/03/21 09:00 倉敷チボリ公園は開業時年間300万人あった入場者が80万人余りにまで激減し、本家に支払うライセンス費用(?)が負担できなくなったので、今年一杯で「チボリ」の看板を下ろすそうです。公園としては残すという話も聞きましたが・・・はて?