Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-11-Fri

kimicooldad2008-04-11

[][] MDウォークマン代わりにPalm Centro 01:03  MDウォークマン代わりにPalm Centro を含むブックマーク

今週はモバイル機いじりよりも、語学学習時間を使っています。朝はイタリア語、夜はビジネス英語趣味要素の強いモバイルより、健全な生活かも(笑)

発話練習のため、リピーティングとシャドーイングをしました。英語をしっかり発話すると日本語の時とは違う口の筋肉を使うので、ほっぺと顎のあたりが疲れました。カラダの運動不足と一緒で、スピーキング練習をサボっていた証です。反省。

今日は久しぶりに電車通勤をするので、NHKラジオ講座を録音したMDを聴こうと思ったのに、いくら探してもMDウォークマンが見当たりません。昨秋の引っ越しダンボールをアサっても、専用イヤホンしか見つからない..orz 本体はどこだろう。

いつもどおり、Palm CentroのmicroSDカードに入れているビジネス英会話MP3音声*1を、pTunesで聴こうと思います。あ、そうそう、“音飛びのしない”Bluetoothイヤホンを使ってです(^_^)v

[] 歩数21000超 23:24  歩数21000超を含むブックマーク

歩数計の自己ベスト更新し、21000歩を超えました。今日は“良い”条件が重なりました。

  • 夜が飲み会のため電車通勤をした
    • 普段より徒歩距離が長く、歩数が伸びた
  • 仕事肉体労働系が多かった
    • コレが一番歩数が伸びた要因
  • 夕方時間があったので、飲み会会場まで約50分歩いた
    • 5kmくらいか

という感じでした。その分ビールをたくさん飲みましたが、まあ良しとします。

*1音源は、NHK出版から出ているCDブック