Hatena::ブログ(Diary)

cooldadのモバ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-24-Sat

海外旅行本メモ(PsMemo@Centro)

[][] 書店メモする 18:01  書店でメモするを含むブックマーク

自転車に乗って近くの本屋へ行き、CD付きイタリア語の本を買いました。買ったのはその1冊だけですが、旅行・観光コーナーで海外旅行本をたくさん立ち読みしました。

旅行は何十万円もかかりますが、立ち読みはタダですからね。雄大な景色のフォトが掲載されている本で、そこへ行った気分を味わいました。単なるガイド本の説明写真でなく、(たぶん)腕の良い写真家が撮影した味のあるフォトです。

ほか多数。

Palm Centroで書籍名をメモ

立ち読みの合間に、Centroを取り出してPsMemoを起動し、気に入った本/興味ある本の名前をメモしました。PsMemoでは『Books』というカテゴリを作っているので、そのメモは『Books』に設定し、ネットで本の評判なんかをあとで調べるときに、読み直します。

[] 梅雨のはしり 18:01  梅雨のはしりを含むブックマーク

最近暑かったり涼しかったりと気温差は激しいし、すごく晴れる日もあれば、今日のように湿っぽくて雨の日もあったり。5月後半になって、梅雨の雰囲気を感じています。

この週末は、天気が良かったならアウトドアする予定だったのに、生憎の天気です。来週は晴れてほしいなぁ。でないと、6月に突入してしまいます。

一方、嬉しいのが花粉症が治ったこと。GW連休明けも鼻水やくしゃみで困っていたところに風邪が加わって最悪でしたが、風邪が治ると、花粉症もどこかへ行ってくれました。台風一過で、空がキレイに澄み渡るのと似ているでしょうか。目の痒みもほとんどなくなりました。湿度が高いのも、良いように思います。

[] Nortonさんの誘惑作戦にハマる 01:41  Nortonさんの誘惑作戦にハマるを含むブックマーク

Norton AntiVirus 2005の延長キーを購入しようとしたら、

と誘惑され、負けてしまいました。

AntiVirusがウイルスだけに対して、Internet Securityはウイルス以外にも個人情報流出防止など多くのセキュリティ機能があるようでしたので、間違った選択ではなかったかな。

その一方で、セキュリティソフトに関していつも心に引っかかっているコトがあります。それは、

悪意あるプログラムの製作者とセキュリティソフト製作者は実はグルになっていて、巨大なビジネスを形成しているのではないかと..orz

MAROONMAROON 2008/05/26 10:23 いわゆる「マッチポンプ」ってやつですかね?(*_*)☆\バキッ

kimicooldadkimicooldad 2008/05/26 22:48 MAROONさん、一人の自作自演じゃなく、かなり大規模のヤツかも(-_-;)